※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦健診の待ち時間で気持ち悪くなる理由や対処法について相談したいです。つわりはないが、待ち時間で吐き気があり、病院のベッドで横になると楽になる。病院を出ると元気に戻る。

妊婦健診の待ち時間で気持ち悪くなる、、
同じ方いますか?

20wくらいからつわりはありません。
が、妊婦健診の待ち時間で必ず気持ち悪くなってしまいます💦船酔いの時のような感じです。
受付の方に言い、病院にあるベッドに横にならせてもらうと楽になるのですが、毎回なので言うのも申し訳なくなってきて、、つわりがある時期でもないですし、、
しかも病院出た後は何事もなかったように体調が元気に戻るんです💧
なんなんですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

緊張ですかね🤔?
少し違いますが、友人が妊婦検診の度に驚かれるくらい血圧が高くなってたそうです。家で測るといたって普通みたいです。本人は緊張なのか分からないけど😥ってよく言ってました。

ちゃりん

不安とかいろいろあるからじゃないですかね?(´・ ・`)
しんどい時は全然毎回でもゆっくりさせてもらっていいとおもいますよ♪♪
私も最初はそんなんでした!
最近は大丈夫ですが、コロナが怖かったり赤ちゃん成長してるかな?とか内診痛いかな?とか考えてたら気分悪くなってました( ¨̮ )

おっかさん

1人目の時は似たような症状がありしんどかったです。
個人病院だったので呼ばれるのが早かったのでまだよかったですが、マスクをするにも呼吸が苦しいしつわりが落ち着いても気持ち悪くなってしまい大変でした。

ままり

私も病院の待ち時間の間に気分悪くなります😭
気持ち悪くなったり動悸が激しくなったり。
でも診察が終わると治ってます!

ちょっとしたことですが病院で嫌な対応をされた事があり、診察後に少し具合悪くなって帰宅前にベットで休ませてもらった事がきっかけになってるのかなーと思ってます。
それ以降また同じように気分悪くなったら…と緊張してプレッシャーになってる気がします…

なるべく気にしないように、スマホ見つつ考えすぎないように気をそらして待ってます😢

うさぎ

同じです!ちなみに待ち時間が長いと冷や汗かきそうになります…。
診察後は、快調ってわけではないですが至って普通に歩けるし、自力で帰れます。
同じ体制で座り続けているのが良くないのか…?原因はわからずです…。