※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじめてままちゃん
子育て・グッズ

出産後、旦那の行動にイライラ。自由すぎる態度や日常の怠慢に不満。要求に対する理解が欲しい。

出産してから旦那にイライラしてしまいます。一生懸命頑張ってくれてるのはわかるんだけど、結局男は自由で、一週間で飲みに行っていい?
1ヶ月記念日は仕事の歓迎会があるからって言われて喧嘩になりました。
あたしも仕事なら仕方ないって思う事がいつもならできるのに、1ヶ月記念日からいないんじゃ赤ちゃんがかわいそうって思い、いってきなーっていってあげられませんでした

その後話し合って仲直りはしましたが、日常での用量の悪さにイライラします!

こっちは必死に自分の時間もない中で頑張ってるのに毎日缶ビール飲んでるし
って小さい事がイライラします🙌

コメント

まま

小さいことでイライラしますよね!
こっちは24時間子供の面倒みて仕事してるのに!(T ^ T)

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    そうですよね!24時間こっちは見てんだよー!ってなります

    • 6月28日
もひろ。

イライラしますよね~‼︎

なんで、そんなに気が利かない😩⁇って呆れてしまうほど…

男はいいですよね~
会社の飲み会って言えば許されると思って。

こっちだって、たまには
友達とゆっくりご飯でも食べに行きたいわ‼︎😤

あ~ムカつく‼︎

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    平等じゃないっていってやりましたー!
    気が利かない!
    1つの事しか男はできないですからね💧
    あたしもゆっくりしたーい!

    • 6月28日
ちーママ

分かります!
まさに同じようにイライラしてます!
女性と違って男性は子供が産まれても優先順位が変わらない人が多いみたいですね(T_T)
旦那さん毎日缶ビールなんてうらやましい(゜ロ゜)
こちらも何か対抗したくなりますね(笑)

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    何も変わらないのがいらっとしますね!

    携帯ゲームとか!暇なら見ててよって思う😭

    • 6月28日
ちねす

すごくわかります!
私の場合、出産してから旦那に触られるのはもちろん、顔を見るのも、会話すらも嫌でした!
私がちょっと休憩している時に旦那にこどものことを頼んでいたら「おむつの線の色変わってるよ、おしっこしたんじゃない?」と言われ、じゃあ自分が替えてあげればいいじゃん!ってイライラしました😑
本当にちょっとしたことでイライラしますよねー。

私の場合、その他にも色々あって結局離婚しました。
夫婦も子育ても難しいですね(∩´﹏`∩)

気を張りすぎない程度に、一緒に頑張りましょうね♪♪

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    聞かないとわからない事だらけだけど、少しは考えて欲しいですね!
    産む前は旦那大好きでしたが、今は好きだけどイライラしますねー😱
    子育ては本当大変ですよね!

    • 6月28日
saoh♡

なんてタイムリーな( °_° )!笑
旦那たった今、飲みに行きました。
地元なので友達が帰ってきてるとかで
3日連続です!!!怒。
子供たち寝てる横で
ゴソゴソ着替えて
うるさーーーい😡
ほんっとイライラしますよね!

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    少しの物音わかります!
    起こすなー静かにっていつもイライラしてます!
    飲み飲み男はうるさいですねー!!

    • 6月28日
MAasa738

分かります‼︎

うちは出産直後〜3ヶ月頃までは
生活リズムも出来ず
夜中2.3時間ごとに授乳したり
寝不足続きで
ご飯、洗い物、洗濯は
一応してましたが
掃除機までは手が回らず
ホコリたまってるな〜。って
ボソっと言われた時はカチン!と
きたのを今でも憶えています(。-_-。)

生活リズム出来るまでは
些細な事にイライラしてましたが
月日が経つにつれ
だんだん落ち着いてきましたよ♪


本当男って身勝手ですよね-_-b
身体の見た目は変わらなくても
出産=交通事故した状態
って言いますし
少しは気を使って欲しいですよね…

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    それだけ手が回らないってことですよね!
    生活リズムつくまではイライラしそうです😅

    • 6月28日
あーちゃんまま

わかります!!
うちの旦那も7月1.2日って会社の旅行があります。
去年は娘の予定日の月だったので断ってくれたんですが今お腹の子が八ヶ月+自宅安静と薬まで出され上の子もいるのにー!ってむかついちゃいました( ̄▽ ̄;)

この前なんて娘の1歳の誕生日自分から有給で休むと言い前からどこいくとか計画してたのに休むって言ってなくて夜勤まで入ってたんですよ…ほんとむかつきました( ˘・ω・˘ )


女は遊びにいくのも子供と一緒とか行けない。お酒も我慢。男はタバコも自由に吸ってお酒のんでいいなーって思います

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    行って欲しくないですよね!
    不安だし、自分で精一杯ですし、男は本当自由!

    • 6月28日
まれ

わかりますよ!
ただ、女は母親になったら子育て&旦那教育が必須になります。
旦那をポンコツのままにしとくか、これから育てていいパパにするかはあなた次第です☆

頑張って♪♪

  • まじめてままちゃん

    まじめてままちゃん

    ポンコツはいやなのてがんばります😅

    • 6月28日