※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yokooo
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがセルフねんねしない悩みです。寝かしつけが難しく、セルフねんねの方法を知りたいです。この時期でしないのは普通でしょうか。

もうすぐ2ヶ月になる子どもがいるのですが、セルフねんねしてくれません(>_<)
抱っこしとかないと寝ないし、布団に置いたらウトウトしてたのにすぐ起きるし、どうすればセルフねんねしてくれるようになりますか??(>_<)
この時期でしないのは当たり前ですか?(>_<)、

コメント

コン

うちの子は、未だにしません。
寝かしつけの時は添い乳です。

• yokooo

yokooo

お昼間とかどうされてますか?

• 6月27日
  • コン

コン

授乳クッションを使って授乳してたら寝ちゃいます。
    寝たらゆっくりと降ろしますが失敗する時もあります。
    昼間でも添い乳して寝かせて、寝たら家事をします。

• 6月27日
  • yokooo

yokooo

お昼でも、添い乳でねてくれるんですね!羨ましいです(>_<)

• 6月27日
ふう

3ヶ月半ですが、セルフねんねなんてウチは絶対無理ですᐠ( ᐝ̱ )ᐟまだ生まれたばかりの赤ちゃんだし、セルフねんねしてくれればとっても楽だけど、今はとことん付き合うしかないかなって思っています(´•ω•`)
いつかは一緒に寝てくれなくなるし、、、なんて思いながら毎晩抱っこしてユラユラしていますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• yokooo

yokooo

日中はどうされてますか?(>_<)

• 6月27日
  • ふう

ふう

日中は1人遊び→グズグズ→抱っこ→ウトウトって感じの流れですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• 6月27日
lmm

うちは一ヶ月から布団で寝かせてますよ
最初はトントンと子守唄でしたが
4日ぐらい立つとなにもしなくても
布団に置くと自分で寝てくれるようになりました

ただ、お昼は抱っこでしか寝てくれません💦

• yokooo

yokooo

お昼はやっぱり抱っこですか(>_<)
    布団に置いたら手足をバタつかせて寝てくれなくて(>_<)

• 6月27日

うち、未だにセルフねんねしませんよ(^^;笑
でもいつかは1人で寝るようになっちゃうので求められてるうちが花♪と思ってます( ̄▽ ̄)笑

オデちゃん

セフルねんねなんて
夢のまた夢、、、笑

凛

5ヶ月くらいから横にしたら寝るようになりました。
でもそれまではスーパー抱っこマンでしたけど。

☆☆ERIKA☆☆

セルフねんねなんて。。。
夢ですね\( ˆoˆ )/

寝る時間になったら抱っこで
寝かしつけしてますよ~!

日中はバタバタ遊んだあと
眠いよーって感じで泣いて
抱っこしたら寝る~って感じです!

わたあめ(。´•ㅅ•。)

セルフねんね、は難しいかな、と思いますが
お風呂のあと授乳してねんね、を続けていたら
わりとスムーズに寝るようになったかなと思います(((o( ˙-˙ *))o)))
ですが、それをはじめたのも4ヶ月手前からで、それまでは娘や旦那の気分で全部バラバラでしたー

お昼寝はあそびながらいつの間にか寝てる時もたまにあります_( _´ω`)_

はじめのママリ🔰

4ヶ月までラッコ抱きで寝ていて、それ以降はネントレのおかげで放置で寝てくれるようになりました♡
今のところ夜泣きもありません♡

• yokooo

yokooo

どういうネントレされてましたか??(>_<)

• 6月28日
まうたん

セルフねんねなんてそんな時期からするのは、本っ当に稀だと思いますよ(^^;;
1.2歳ですらセルフねんねしない子も多いと思いますΣ(゚∀゚ノ)ノ

carinaki

低月齢で1人でネンネしてくれる子なんて、ほんっっっとにレア中のレアだと思います💦

うちは最近になってようやく、一緒にゴロゴロ横になっていれば寝てくれるようになりましたが、7ヶ月頃までは朝寝昼寝夕寝、夜もズーーーーーっと抱っこでした。

I&S&K

下の子はセルフ寝んね、新生児の頃からごく稀にしてくれますよ!

上の子はずっと抱っこか添い乳で、置いたら起きるタイプでした。

なので性格もあると思いますよ!

後は日々のお母様方の頑張り度合いかな。

授乳して眠たそうにしたら置いて、起きたとしても抱っこをしないと決めて泣いてもトントンし続ける意志の強さがないと難しいかもしれないです。

それでネントレ成功したママを知ってます。

私にはそんな意志の強さは到底備わってないので、上の子の時は抱っこしたまま無印のクッションの上で寝てました。なので二人目またあの日々が続くと思ったら、一人で寝入りに入る事もあるので楽させて貰ってます。