※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

福島県郡山市周辺にお住まいの方へ。新生児〜3ヶ月の服装について相談です。室内の暑さに悩んでいます。皆さんはどのようにしていますか?

福島県郡山市、もしくはその周辺にお住まいの方で、新生児〜3ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方!!今の時期、室内で何を着せていますか?
アパートの1階に住んでいて、室内は湿度が高く蒸し暑いのでクーラーをつけてます。

夏は室内は肌着のみでいいとよく雑誌などて見るのですが、産院ではコンビ肌着に長袖バーオール?を着せていて更にバスタオルをかけられていました。でもそれじゃあ暑いですよね??

短肌着プラスコンビ肌着でも、2枚重ね着すると暑そうな気がします。
とりあえず今はコンビ肌着だけ着せて、バスタオルかガーゼケットをかけているのですが、素肌に1枚だけだと逆に寒いですかね?!

みなさんはどうされているか、ご意見参考にさせてください!

コメント

m

郡山に住んでます。3ヶ月です。
室内ではコンビ肌着のみにしてます!クーラーで室温下げて、寒そうならガーゼのスリーパーを着せることもあります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!スリーパー見てみます(^o^)

• 7月15日