※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

AGAの治療のため薬を飲んでる旦那様をお持ちの方いらっしゃいますか?飲…

AGAの治療のため薬を飲んでる旦那様をお持ちの方いらっしゃいますか?
飲み始めて3日目、まだ髪の変化は全く見られませんがここ数ヶ月加齢臭が出てきてどう伝えるべきか、対処法など悩んでたんですが急に臭いがしなくなりました😳
旦那に加齢臭の話はした事ないのでなにも言っていません。
男性ホルモンを抑える?とかなのかなぁと不思議に思っています!
旦那様は変化ありましたか?

コメント

ももんちゃん

質問の意図とずれて申し訳ないのですが🙏🙏🙏
旦那様はご自身で通院され始めたのですか?
うちの旦那も少し気になってるので通院して治るなら治療してほしいと思っています。
私から薄毛について一言も言ったことはありませんが、旦那は気にして市販薬を使っています。側から見る分には効果無しで😣
旦那を傷つけず治療させる方法あれば聞いてみたいと思ってコメントしました🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様が気付いて気にしているのなら話は早いかもしれません!
    私は美容師だったので旦那の髪を切っているのですがM字ハゲでわからないように前髪をいつも誤魔化して切っていたんです。
    でも昇任試験で面接のためばっさり切らないといけなくて、それで隠れなくて現実みてショックうけてて…😅
    育毛剤使って頑張ってたんですが私は職業柄市販薬は効かないのを知っていたので旦那から髪やばくない?生えないかなぁ?って相談された時に市販薬は無駄!男の人はとりあえず自分でどうにかしようと市販薬に手を出したりシャンプーをブラシでしたりして、手遅れになって病院行く人多いから今毛根が死なないうちに病院に行くしか方法はないよ!と言って次の日休みだったのですぐ行ってました!
    病院の先生に、AGA治療は病院の薬か市販は唯一リアップが若干効果ある程度と言われたらしいです。
    美容師しててAGA治療したお客様見てきましたがだいたい効果ありかなり驚きましたよ!
    体毛も濃くなってましたが笑

あと、お子さんを望んでおられるのでしたら妊活中はやめた方がいいです。
    EDや中折れの副作用?が有名なので💦

本当に毛根が死んだらそこからはどう頑張っても生えないので1日も早い方がいいです!

友達に美容師がいて、とか友達がこの前旦那さんの髪の悩みを美容師さんに相談したらこう言われたらしくて…とかどうですかね…

旦那様が市販薬を使ってる姿見たときそう言えば…みたいな自然な流れで🥺

恥ずかしい事じゃないよ!男性は絶対通る道だから当たり前!逆にどう効果が出るのか楽しみー😍と私がノリノリ風で伝えたら旦那も少しワクワクしてました!

長くなり申し訳ありません💦
    悩む気持ちとてもわかるので旦那様も病院に行って解決すると良いですね(^^)

• 7月14日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

詳しくありがとうございます😭
    こんなに丁寧に教えてもらえて嬉しいです😭🙏

確か旦那はリアップ使ってます!でも私に隠していて、ネットで買って届いても中身を教えてくれません😣カード明細で通販会社の名前が載ってて、「これなにか買ったの?」って聞いたら「美容代」とだけ言って誤魔化されてます😵うまく言えるかどうかわからないですが頑張ります💪

ここに書き込んだあと色々見てたら治療費や薬代で年間○十万〜かかるそうですね😱

今すぐ次の子は望んでないですが、もし髪が再生してもしばらくは続ける感じですか?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりすみません💦
    全然気付かなくて😱💦
    うちは月4千円のジェネリックの飲み薬(夕食後1錠を28日分)だけなので年間でも5万ちょいと考えて全然やっていけるかなーと思っています!
    旦那が飽き性なので継続めんどくさくなったらやめるかもしれませんが😂
    でも半年してやっと効果がでるらしいので最低1年は続けて見てほしいですね!
    髪が再生しても薬飲まないとすぐ抜けるので飲み続けないと意味ないのでできれば飲み続けてみてほしいです(^^)

• 7月20日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

こんばんは!
    またお返事くださりありがとうございます😊年間5万なら全然行けそうです🙌
    あとは旦那の進行具合によるって感じですかね😓

お互いうまく行くと良いですね🙌ありがとうございました😊

• 7月22日