※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいあ
ココロ・悩み

友人のキラキラした生活に羨ましさを感じ、結婚式やマイホームの夢が叶わず悩んでいます。仕事や育児で疲れ、ネガティブな気持ちになっています。

周りが羨ましい
結婚式して指輪もあってマイホームも建てて…
私は結婚式もなし、指輪もなしマイホームも建てる余裕なんて全くない
2人目もほしいけど、金銭的に無理だし。
はあ…キラキラしてる友人を見ると辛いなあ〜
こんな事思いたくないけど
最近は仕事に家事、育児で疲れきって物事マイナスにしか考えきれない
ここで吐き出してしまってすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよー
私も結婚式してドレス着るのが夢でしたが、旦那と結婚した為になくなりました。親にかなり申し訳ないです。

8788まま🧸🎈

自分かと思いました(笑)
結婚式、去年する予定でしたが娘を授かり予定日と重なったので今年に延期→コロナの影響で中止、指輪も職業柄つけないのですぐには買わなくていいよ〜って伸び伸びでまだ買ってないです😂マイホームも話はしていますがいつになるかわかりません😂
羨ましいと思うこともありますが考えないようにしてます!!境遇同じです🥺

ママリ

私もドレス着たかった気持ちと2人目も金銭的にも無理で、結婚式する人も羨ましいですよね😞

あゆゆ

うちも式もなし指輪なしです。
旦那がバツイチでお互い貯金もなく
子どもができて再婚です。
周りはだいたい式もあげ指輪もあり
きれいなマイホームもあり❓です。
せめて写真でいいからドレスは着たいなって…金銭的に余裕ができたら
絶対着たいです。
何年先になるかわからないけど…
私は初婚だしせめて何か形になるものがほしいなって思います。
周りと比べたらキリがないから
自分が納得できる方法を考えて
いつか実現すること思いながら
お互い頑張りましょう✨
私も家事育児で疲れきってますが
寝る前に愛娘の寝顔見て手を握って
1日大変だけど幸せだなって思います。
りんさんも少しでも気がまぎれるように祈ってます。。