※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡♡
子育て・グッズ

息子が腹部打撲をしました。心配で様子を見ています。同様の経験をされた方、感じ方を教えてください。

腹部打撲について。

今日の夕方、息子がストライダーに乗っているときに
石にタイヤを取られ、転びました。
ハンドルがお腹に当たって跡もくっきりついています。
転んですぐ、苦しそうに泣いていましたが、少し経つとまた元気に遊びだしました。
寝るまでもいつも通り、元気に過ごしていました。

調べるとこどもの腹部打撲は気をつけた方がよいとゆうのと、友だちのお子さんはジャングルジムから落ち腹部を強打し、夜中に急変し病院へ行くと内臓破裂であと一歩遅ければ、、とゆうようなこともあり、とても心配です。

同じように腹部打撲をしたとき、どのような感じだったか教えてください。
今日は様子をしっかり見たいと思いますが、心配でたまりません。

コメント

青空

うちは、自転車大好きで、小さい頃から激しく転んだりしていましたが、お腹に跡が残ったことはないです😓
足にアザができるくらいです。

内出血だと、跡が広がってきたり、濃くなってきたりしそうですが、それは大丈夫ですか?

子供は痛みに鈍感で、なかなか症状が読み取れませんが、少しでも元気がない様子が見られたら、すぐ病院に行けるようにしておくといいかもしれませんね

うちは、1歳になる前に、先天性疾患から覆水がたまり、、、
病院で検査しても見付けてもらえず、でも普段と違うことから、救急の受け入れ先を探しまわり、お母さんがそこまで言うのなら…と、良いお医者様に出会い、やっと病気が見付かったことがありました。

その間、3日程でしたが、胆管が破裂して覆水がたまっているのに、ギャン泣きするでもなく、少しグズっては、眠ってしまうを繰り返していました。

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

回答ありがとうございます!
    お子さんの病気の発見はお母様のお陰ですね😢
    検査しても見付けてもらえないこともあるのですね😭
    見付かってよかったですね。。

転んでハンドルがおもいっきりお腹に当たっていました😢
    今朝は赤みが少し薄くなっていました😳
    元気ですが、時折『お腹が痛い』と言うので、一応小児科に連れて行ってみようと思います🥺

• 7月15日
A&T ママ

今更コメント失礼します。
その後息子さんどうでしたか??
うちの娘4歳も今日シーソーにお腹を打って、打ったところが紅くなっていて💦

救急病院に行ってきましたが、CTはリスクあるので…と言われ、今元気なら様子見でと言われ、朝まで様子は逐一見ていこうと思いますが、内臓傷ついてたりしたらと思うと怖くて😣