※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえこ
妊活

妊活1周年で喧嘩多く、意見が噛み合わず、子ども諦めるかも。男性の理解を求めています。

来月で妊活1周年です😂
妊活しだして、お互い喧嘩が多くなりました。喧嘩の理由がお互い噛み合わないのです。私は家事などこうして欲しい、と伝えるのですが、何かにつけて反論してきて、あげくの果てに人格否定だと言われる始末です😅

子どもが欲しくて頑張ってるのに、きっと今月から仲良しするこもなくなるんだろうなーと予感してます。男の人って、好きでもないのに、私の気持ちをくんで仲良ししてくれたりしませんよね…。こんな形で子どもを諦めることになるとは、と情けないです😭

コメント

きょんまま

私たち夫婦も妊活をしていた頃はめっちゃくちゃ喧嘩しました。
理由は特に思い出せないので、今思えばすんなり子供が出来ないストレスと薬のせいだったのだろうと思います...

男性は女性に比べて妊活においてはすることが少ないですよね
女性は生理日を避けたり 基礎体温だ サプリだ 食事だなんだかんだめっちゃ気にしてがんばるのに..

私も最終的には要求をせず、必要な時だけ頼っていましたね...

ちえこさんの気持ちがご主人にも届きますうように

• ちえこ

ちえこ

そうなんです😂一人目があっさり出来たので、二人目でこんなにつまずくと思ってなくて、そのギャップからのストレスも大きいですね😂子どもができるまでは要求せず、のスタンスだったんですけど、今は頼らざるおえないですね😭何でもできる旦那さんなので、ついつい要求高くなってしまってるのかも〜😫感謝することから始めます😓

• 7月15日
チョコ

むかつくときはむかつきますよね。
わたしもよく鋭い口調でぶわーーーって暴言はきます笑

でもやめました!
夫の精子がとても少ないのでストレスを与えないようにしないと。。。って思い笑

大袈裟なくらい感謝してすこしできたら褒めまくるようにしてます!
ある意味馬鹿にしてるみたいですが、その方が喧嘩は全くなくなりました😂

• チョコ

チョコ

参考になるかどうかわかりませんがある程度諦めは大事です!してくれてるだけ感謝です^ ^

• 7月14日
  • ちえこ

ちえこ

うちも精子くん、少なくて…あれこれ神経張り巡らせて調べてトライして、ってやってるのはこっちなのに、なぜ??って不思議なんですけど、吐口にしてたらそりゃストレスも溜まりますよね😓プレッシャーもありますよね😓感謝して褒める、改めて実践してみようと思います✨

• 7月15日