※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名付けに悩んでいます。"ひまり"が気に入っているが、漢字が難しい。姓名診断も考えているが、苗字が変わるため悩んでいます。

女の子の名付けを悩んでいます。
いろいろ候補が出ているのですが、"ひまり"がかわいいなーと思って漢字を調べています。
"陽"を使いたかったのですが甥っ子が陽を使っているのでかぶるのは避けたくて、いろいろ調べているのですがなかなか見つからず、、
皆さんの意見を参考にしたいです!

今のところ姓名診断を見て画数も気にしているんですが、女の子は苗字が変わるのであまり気にしなくても良いんですかね?
かと言って無視もできずで結局思い浮かんで姓名診断してあまり良くないと候補からはずしてしまったりしてるのですが、、💦

コメント

ベビーラブ

それなら、ひらがなもかわいいと思いますけどね☺️

うちは女の子なのもあるし、けっこう流派?とかでも違ったりするので、あまり姓名判断は気にしませんでした

結優

いいなまえねっとっていう平仮名のサイトいいですよ。名前の響き?読み方から姓名判断に応じた候補出してくれます。

うちはこのサイトで名前決めました。

はるぼー

私も2人目が女の子だったら『ひまり』って付けたくて…男の子だったのでだんねんしましたが😂
同じく『陽』っていう漢字は男の子でも女の子でも使いたかったので、2人目には『陽』を使った名前に決めてます☺✨

ちなみに『ひまり』だったら、
『陽葵』にしようと思ってました😂

🍍🤍

「陽」使わないなら

・日鞠ちゃん
・妃茉莉ちゃん
・緋鞠ちゃん ですかね ❤️

うちの娘は 苗字が凶で、
結婚すれば苗字変わるし
気にせずに付けました ︎︎︎︎☺︎