※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

スキンケア難民です、、、。30代、気になるのは毛穴の開き、黒ずみ、…

スキンケア難民です、、、。
30代、気になるのは毛穴の開き、黒ずみ、ベタつきです💦

今いろいろ化粧水やクレンジングを試していて合うものを探していますがなかなか見つかりません。

今日ドラッグストアに行って肌チェックしてもらったら水分が少し少なめだけどノーマル肌と言われました。でもめっちゃベタつきます💦

そこでリサージを勧められて試供品を使ってみましたが、やはりTゾーンがベタつきます。

使ったのは導入美容液?と化粧液です。
この後にクリームも塗ったほうがいいのでしょうか??
詳しい方おられましたら教えてください💦

また、リサージお使いの方おられましたら使用感など教えて頂ければと思います。

コメント

伊黒さん🙈

リサージのことはわかりませんが
今は導入→化粧→美容液→乳液の順番で塗ってます!
美容液はなくても大丈夫ですが、大体どこのスキンケア行っても方法聞かれて答えるとその順番で大丈夫って言われます🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます!

• 7月15日
すずらん

今更コメントですいません💦
もしかしたらですが、顔洗ったときはきれいなのにスキンケアしたあとに毛穴が黒ずんでベタついてきますか??
もしそうなら、グリセリン合わないんじゃないかなってコメント見てて思いました。
同じような悩みでグリセリンフリーにして私はスッキリしたので、気になりコメントしました。
違ったらごめんなさい😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    グリセリン合わないというのは初耳です😱
    顔洗ったときは角栓は取れていない状態で白っぽいですが、スキンケアして時間が経ってから黒ずみます💦
    合っていないんですかね💦💦

• 7月19日
  • すずらん

すずらん

人によっては顔が赤黒くなる、毛穴が黒ずむ人がいるみたいです。私は、化粧水だけフリーにしてみたら鼻の黒ずみ改善してベタつかなくなりました😅
    全部フリーにすると乾燥しそうなので、今は様子を見つつやってます。

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!調べてみます🥺
    ありがとうございました♡

• 7月20日