※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン
家族・旦那

旦那さんが仕事のストレスで元気ないとき、どうやって元気付けてますか?…

旦那さんが仕事のストレスで元気ないとき、どうやって元気付けてますか??

休みはしばらくないようです…

美味しいご飯?
マッサージ??

元気ない旦那を見てたら私まで心配になります…

コメント

ママリ

とにかく、余計な事は言わないですね。がんがん喋ったりもしないです。

あと、料理は好物を作って待ってたり、好きなお菓子なども買っておきます。

休憩中に子供の写真見れるように、送った事もありました 😌

• キリン

キリン

コメントありがとうございます!
    写真✨いいですね!!!喜ぶと思います😊明日してみます!

ガンガン喋らない!お菓子用意参考にさせていただきます👍💕

• 7月14日
(ΦωΦ)

ギュッと抱きしめてあげてもイイと思います_(._.)_
ハグってストレスを軽減するらしいですよ⤴
実際私も嫌なことあったとき何も言わずにハグしてもらっても、なんかホッとなるときあります_(._.)_

• キリン

キリン

ハグいいですね!!!本当心が軽くなりますよね😊💓明日の朝時間があればしてみます😆💕

• 7月14日
R

特にこれといってしませんが、どうした?ってビールでも差し出しましょうかね😊

• キリン

キリン

とりあえずビールですよね😆
    少しいいビールでも準備しとこうと思います😁💕

• 7月14日
さき

どうしたの?と聞いて愚痴ってくれば話聞きますし、特に話してこなければそっとしておきます☺️
あとは夜ご飯に好きなもの作ったり、デザート買ってきたりしますかね✨

• キリン

キリン

なるほどですね〜✨そっとしておくのも大事ですね👍

いいですね!明日はデザート買ってみんなで食べようと思います😆💕

• 7月14日
ちびじんべえ

ウチの夫は好きなようにさせてます😅
家事育児、家族の団欒など一切参加しないでOK😊
特に話しかけもせずに自分から這い上がれる環境と時間を作っています。

• キリン

キリン

心が広いなぁと感動しました🙇‍♀️そして、「自分から這い上がれる環境」カッコいいですね!!!何かしてあげたい、と思ってましたが、自分で這い上がってもらうのも大切だなと思いました✨

• 7月14日
ママリ

私の旦那はこないだ1ヵ月ぶりの休みでした!疲れてるのに運転してくれて買い物にいきました。
とにかく、自由にさせることがいいのかなーとストレスたまってて大好きな競馬など。毎日やってますが笑
とことんやらせてあげるとかですかねー、あとは甘いもの好きなのでお菓子とかいっぱい買ってくるとか!
でも喧嘩になってしまい上手くは行きませんが笑

• キリン

キリン

旦那様優しいですね😊💕
    趣味を思いっきりしてもらうのいいですね!!!参考にさせていただきます!

うちも甘いもの好きなのでたくさん買ってこようと思います😊

「喧嘩するほど仲がいい」ですね😆❤️

• 7月14日
あやか

好きなおかず、ビール、腰が痛いようならマッサージ……
話しかけて元気づけるのは難しいので、話したくなったら話してくるかなくらいに考えて、笑顔で居るように心がけてます!あとは、娘にぎゃあぎゃあ言わないとか(笑)

• キリン

キリン

やっぱり美味しい食べ物に、お酒はいいですよね😆✨

なるほどですね!笑顔でいる、子どもにも優しく…!参考になりました😊💕

• 7月15日
  • キリン

キリン

マッサージも必要か聞いてみます😁💪

• 7月15日
  • あやか

あやか

あとは普段通り過ごします🎶
    子どもが寝て夫婦の時間の時もまだ元気がなければ、「今日、元気ないように感じたけど大丈夫?」くらいは言うかもです!「大丈夫」とか聞いて欲しくなさそうならサッと引いて、旦那の時間(うちはモンスト)にしてもらいます(笑)

旦那さんにお気持ち伝わるといいですね♥そして、早く落ち着くといいですね🙌✨

• 7月15日
  • キリン

キリン

旦那さんの時間大切ですね👍✨
    うちも今テレビ見て楽しんでるので少し放っておこうと思います😊

ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 7月15日