※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I
子育て・グッズ

蒸しパンをあげる際、小さくちぎってあげるか、ミルクなどでふやかすか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

明後日で10ヶ月になる娘に蒸しパンをあげてみようと思うのですが、どのようにあげたらいいんでしょうか?🤔

ポイっと1つ渡して自分で好きに食べてもらう予定でしたが、小さくちぎってあげた方がいいんでしょうか?
他の質問を見てるとミルクなどをつけてふやかしたりしてる方もいるようで…

みなさんどうされてますか??

コメント

オスイスキー

最初はやはりパン粥であげてました!それになれたら、少しづつちぎって、そのままあげてました🤗

  • I

    I

    そうなんですね😳はじめのうちはパン粥にしてみます😌💖

    • 7月14日
deleted user

赤ちゃん用の蒸しパンでしたら溶けやすいので1つで渡しても上手に食べるかもしれません·͜·♡
食べづらそうだったり、いっぱい口に詰めてしまうようでしたら千切ってあげた方がいいと思います·͜·♡

  • I

    I

    和光堂の牛乳と混ぜてチンするやつを買ってみました✨様子見ながらあげてみます☺️

    • 7月14日
deleted user

うちの子は、蒸しパンに限りませんが、自分で食べさせようとすると口いっぱいに含んでむせてるので、小さくちぎってあげてます😅
1度そのままあげてみて、ちゃんと食べられそうなら自分で食べさせてもいいと思います!

  • I

    I

    口いっぱいに入れちゃうの可愛いですね🙈♡様子見ながらあげてみます☺️

    • 7月14日
deleted user

小さくちぎってあげて様子を見てから渡し方を考えましたよ!

詰め込んで食べたり、パサパサで食べられなかったりするし、ちょうど良いサイズに自分で噛みちぎるのは最初からは難しかった気がします😖💦

  • I

    I

    そうなのですね😳💦質問してみて良かったです🥺💦

    • 7月14日
 なな

ミルクパン粥からはじめて、
その後は
小さく二つにちぎって、
一つを渡して、もう一つをママが食べて、
もぐもぐおいしいね!ってして、
食べ物なんだ〜✨✨と教えました!

  • I

    I

    やっぱり工程踏まないとですよね😂💦ミルクパン粥してみます☺️

    • 7月14日
JR @

10ヶ月くらいから食パンの耳なしを
ちぎってそのまま渡してました!

  • I

    I

    やっぱりちぎったりは必要ですよね!😅ありがとうございます😊

    • 7月14日