※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

40代男性の先輩がいじわるでストレス。相談したい。

愚痴です。。

7月から職場復帰しました。医療系の専門職です。
40代の男性の先輩がいるのですが、もともと年下をいじる傾向があって、すでに新人2人が辞めてます😂
マウント取ってくる、傷付けるような余計な一言が多い、話しかけてくるくせにこちらの返答に興味がないとほぼ無視...もう疲れます😭
他職種とか、同業でも同年齢だったり、先輩だったりにはしません💦同業の年下だけです。。それが今は私だけなので、本当にストレスです。。
先日は、休んでる間に勉強会とか行ってなかったの?(半笑い)とか言われ...授乳もあって、やっと主人に1日預けられる頃にはコロナが流行り...イラッとして「行ってません」と一言返すのがやっとでした。。

アドバイスなど貰うほどの話ではないのですが。。聞いて貰えたら嬉しいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

あと、私がまだ自由に動ける時間が多いので書類や備品整理などしていて、どうやったら使いやすいかとか、どんなものがあると良いかなど聞いたりすると、「俺は使わないから知らない」とか平気で言います。
エピソード思い出すだけでイライラします😭

ぽち

かなり、ムカつきますね。
その方と同程度の先輩とかはいないのでしょうか?
またはもっと上の上司に指示を仰ぐとか。
私なら、先輩だろがなんだろうが、そんな人は総無視して自分のやるべき仕事だけをやります!
案外、こちらが強気になったり怒ったりすると慌てふためくかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな投稿にお返事ありがとうございます😣💦
    同業の上司は女性で、私との付き合いの方が長いので(しかもその男性にひと癖あるのが分かってる)、もう少ししたら愚痴ってみようかなとは思っています😭でも、ひと月たたないうちにすでに辛くて。。
    そして、その通りかもしれません💦
    私がその人に合わせるような返答や相槌をしてしまうので、さらにやってくるのかも。。
    強気に行きたいと思います!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな人ですが、三児の父親...
    家では普通なのかな。。

• 7月14日
  • ぽち

ぽち

家でのストレスを職場で発散してるのかもしれませんね。
    どちらにしても、まともな人ではないですね!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですかね...😣
    何でもやってくれる専業主婦の奥さんがいて、子供はかわいくて、家を建ててて...ハイハイおなかいっぱいです☺️って感じです😭
    まともな人ではないと思って付き合います。。距離を取って。。

• 7月15日

そういう人いますよね~。私はそういうめんどくさい人は挨拶だけして、後は無視か、適当に流します。張り合っても疲れるだけだし、向こうの思うツボなので。相手にしないのが一番だと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ほんっっっとにめんどくさいです💦
    しかも、他職種とか上司にはフレンドリーっていうのがまたムカつきます😡しかも、まわりは一見男性が私を気に入ってる(仲がいい)と思ってるらしくて、それにもイラッです💦
    距離を取って、必要最低限に付き合いつつ、いつか上司に愚痴ります😭

• 7月15日