※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がわ
住まい

一軒家の購入を考えているのですが、建てるとしたらヘーベルハウスかロ…

一軒家の購入を考えているのですが、
建てるとしたら
ヘーベルハウスかローコスト住宅
どちらで建てますか?

コメント

予算がゆるすなら絶対ヘーベルハウスです!
あとのメンテナンス費用考えたらいいと思います!

ヘーベルいいと思います!

予算があるなら絶対ヘーベルハウスです!!!

がわ

手取りは旦那だけで30万
子供達が幼稚園に入ったら私も働きます。
頭金なし。
頑張って3000万以下で建てられるとしたら
ヘーベルハウスを選びますか?

ゆんまむ

土地込みで3000万以下ですか?🤔

• がわ

がわ

土地込みです。

• 7月14日
  • ゆんまむ

ゆんまむ

土地込みだとベーベルは難しいのかな…と…
    仮にベーベルが3000万以下だとしてもそれはかなりコンパクトな家で設備もそこまでな感じになりそうなので…
    だったらローコスト住宅でゆとりの持てる生活をしたいかなと思います😂

• 7月14日
  • がわ

がわ

今日ヘーベルハウスに聞きに行って3000万以下という話になりました。
    特にこだわりがないとしたらヘーベルハウスにしますか?
    やっぱりゆとりをもって生活するならローコストですかね

• 7月14日
  • ゆんまむ

ゆんまむ

なるほど!
    3000万以下の内容にもよりますかね💦
    間取りや付いている設備は良さそうですか??
    こだわりなくとも、大事なのは住みやすさなので…😵

• 7月14日
  • がわ

がわ

まだ聞きに行っただけなので間取りとかは決めていません。
    ヘーベルハウスで見積もりを出してもらってから無理そうだったらローコストにするのもありかなと思いました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

ヘーベルとローコストとの比較時点で、家づくりをどうされたいのかが
今ひとつ理解出来ないのですが…💧

家づくりに関して、何に重きを置いているのでしょうか?

• がわ

がわ

自分もどうしたいのかよくわかっていません。
    けど今回話を聞いてヘーベルハウスいいなと思っています。耐久性など、修繕費がかからないことなど。
    けれどローコストでも耐久性などいいと書いてあったので
    皆さんならどちらを選ぶのか聞いてみたかっただけです。

• 7月14日

お金あるならヘーベルハウスですが、土地抜きでも3000万以下でヘーベルハウス結構難しいかなと思います😓かなり狭いならいいですけど、狭くなるの嫌ならローコストですかね。

• がわ

がわ

土地ありで3000万です!
    最低限の生活ができればとくにこだわりがないんですよね😓

• 7月14日

退会ユーザー

こだわりがないならローコストでもいいかもしれませんね💡
    ヘーベルハウスはハウスメーカーの中でもトップクラスに価格が高いのに、なぜローコストコとヘーベルハウスの比較なんですか??

• 7月14日
  • がわ

がわ

ローコストや建売を考えていたのですが、旦那の上司にヘーベルハウスを紹介されたので、聞きに行きました

• 7月14日
ほのゆりか

ヘーベルハウスだと坪単価最低でも80万~はすると思いますがローコストは坪単価がおいくらだとローコスト住宅になるのでしょうか?
土地の値段が分からないと何とも言えないですが25坪ぐらいの家ならヘーベルハウスでも予算内で建つかもしれませんね

家ってハウスメーカーに払うお金以外にもいろいろ諸費用がかかってきます
家具、家電、カーテン、登記等です
うちは100万円以上必要でしたよ

• がわ

がわ

ローコストについてまだあまり良く調べていないのでわからないです。
    やはり土地次第ですよね。
    別でかかることを分かっているから頭金は出せないなという感じです😓

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

土地込みヘーベルハウスで3000万はなかなか難しいと思います💦初めの見積りからどんどん上がるか妥協だらけになりそうです 、、。

大手が無理ならローコストといわず、中堅ハウスメーカーも調べられたらいいかなと思いました。

• がわ

がわ

1回見積もりを取ってもらってから考えるのもありかなと思いました。
    ありがとうございます

• 7月15日