※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roger
子育て・グッズ

お昼寝の為のネントレについて、された方のご意見をお願いします。

3ヶ月の男の子を育てています。

ネントレした事ある方いますか?
夜は比較的長く寝てくれます。20時過ぎに就寝して朝の7時起床で夜間授乳は2回あります。
夜は1人で寝てます。

問題はお昼寝なのですが、1人で寝る事が出来ません。
授乳したあと、そのまま授乳クッションの上で寝ます。なので、私は固まります!泣
そのまま長いと5時間くらい寝ます。その間全く動けないので、体力的にキツイです。

何度となく布団やベビーベッドに置きましたが、15分程で起きます…。

なので、お昼寝の為のネントレをしようかなと思うのですが、本来はネントレって夜の就寝の為のものですよね…?

お昼寝の為にやってもいいのでしょうか…?

された事ある方ご意見お願いします!

コメント

まあ❤︎ママ

うちも同じです!
夜は1人で寝ていくし、夜間授乳はないので今の所夜のネントレは大丈夫そうです。
昼は抱っこじゃないと寝れず、時々おろせても30分で起きてしまいます。
保育園に入れる予定があるので、昼も床で寝れるようにしてあげたいなあと思ってます。離乳食を始めたら昼寝もお布団で出来るように練習するつもりです。

• roger

roger

同じ感じですね!>_<
    お昼寝してる時、できれば自分も休みたいですが、できないです>_<

ネントレ不安ですが、ずっとこのままでは体重も増えていくしキツイですよね(;_;)

• 6月27日