※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんは1人で遊べる時間が短いのは普通です。手がかかる子供かどうかは個人差があります。

生後6ヶ月くらいのお子さんを育ててる方、お子さんはどれくらい1人で機嫌良くいられますか?😭

娘は1日を通して、機嫌良く1人で遊んでいられる時間がほとんどありません😱抱っこしたり一緒に遊んであげてる時は機嫌いいのですが、1人にするとゔーゔーといって不機嫌な声を出したり泣き始めたりします💦

寝てる時は音を立てて起こしたくないので、料理とかがあまりできないので起きてる時にしたいのですが、とにかく機嫌が悪いです😭おもちゃなどで機嫌良く遊べる時間は最大15分くらいです😨

6ヶ月こんなものでしょうか?😭手がかかる子なんでしょうか…

コメント

さくら

明日で半年の女の子がいます。

午前中は一人遊びしてくれますが、午後からが大泣き大騒ぎ(汗)

私の姿が見えなくなると大泣き😭

旦那いないとおんぶして家事してます😥
もうすぐ4歳の息子もまだまだ手がかかり、週末の保育園休みの日は朝から二人でかまってちゃんだから更に病みます‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じなんですね😂安心しました😭うちの子なんでこんなにずっとグズグズするんだろうって悩んでて… でも他の皆さんも同じようなので、それが普通なんですね😢

上のお子さんいらっしゃるとますます大変ですよね😨お互い休める時は休んで頑張りましょう😭✊

• 7月14日
m

そんなもんです!🤣
息子がそのくらいの時、全然1人で遊べなかったです!
大人といると機嫌よく遊んでました🤣
なんなら今も後追いもすごく離れたら泣きます😭🤣
だから家事は毎日おんぶでしてました🤣

• たまちゃん

たまちゃん

横入りすみません!
    みんなそうなんですね✨✨

• 7月14日
  • m

m

みなさんやっぱり同じなんですね😆
    本当離れと大泣き、、
    なんも出来ーん、、めっちゃ同じすぎてわかりすぎます😭😭

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!皆さん同じ感じで安心しました😢あと数ヶ月したら1人で長く遊べるかな?って思ってましたがまだまだこれが続く可能性あるんですね…😨😨

おんぶまだしたことないので私もそうしてみます😂

• 7月14日
たまちゃん

うちの子もそうでした😅
今もですけど、一緒にいると安心してご機嫌ですが、離れると大泣きで、、嬉しいけど何もできーーんと叫びたくなります(笑)

なので、おんぶして家事をしていました✨
今は重くて腰や肩が痛くなるので足元をチョロチョロさせてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じ感じだったんですね😭そして今も変わらずということで…若干気が遠くなりました笑
    本当なーんにもできないです💦でも娘だけが特別というわけじゃないと知って安心しました😂
    頑張って付き合うしかないですね😭✊

• 7月14日
22

そんなもんですよ!!😆15分も遊んでくれるならいい方でした!5分とかでしたよ😂
今でもです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15分はいい方なんですね😭おもちゃに飽きたのかな?と思って違うの出したりしてみましたが、全然遊んでくれませんでした笑
    これからもまだまだこれが続きそうと思うと辛いですが、付き合うしかないですね😂

• 7月14日
  • 22

22

1回機嫌悪くなると どんどん悪くなってきますよね😱
    お互い頑張りましょうね💪💪

• 7月14日
はじめてのママり🔰

私の子もです😂全くおんなじですー😂放って置かれるのが嫌いでかまってちゃんなんですかね😅一緒に思っちゃで遊んであげてると笑ってニコニコ自分で舐めたり振ったりして遊んでますが、私が家事やったりし掃除し始めてしまうと怒ってキーキー叫んで泣き始めます😅💦
なので基本ずっと抱っこしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事とか始めると怒って泣き始めるの全く同じです😂みんなそんなものなんですね💦
    最近YouTubeで6ヶ月の赤ちゃんの1日という動画を見て、赤ちゃんもママも穏やかすぎてへこんでました😭笑
    1日中相手して抱っこして毎日クタクタです😂

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もです😭
皆さんそんな感じで安心しました!
…が、一緒にいたらいつまでもご機嫌みたいで羨ましい…😭✨
うちは一緒にいても時間が経つとキーキー怒ったりグズグズしたりします。抱っこしても機嫌が悪い時もあります💦
抱いてても構っててもグズグズってうちだけでしょうか?
逆に質問になってしまいました😭

• mickey &jury

mickey &jury

息子もそんな感じでした💦こっちがキーキーなりますよね🤣

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤣
    抱いててもグズグズしてましたか?💦抱っこでモゾモゾ暴れたりして唸ってきます😅
    もーーーどうしたらいいのよーーーーってなってしまいます💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も相手してたらいつまでもご機嫌というわけでなく、飽きてくるのか怒り始めます😭
    全力で触れ合い遊びしたり歌ったりして、ご機嫌で楽しそう〜😍…となったのに少ししたらぐずぐず言い始めたりして、なんか一気に疲れが来る感じです笑

• 7月14日

上の子はハイハイが早くて、半年の頃は自分で行きたい所に行けてたのですが、ハイハイする前とかはそんな感じでした💦怒り狂ったように泣いてました🤣良く一緒に泣きました💦多分ですが、できる事が増える前ってグズグスも夜泣きも酷いんだと思います😫上の子の夜泣き3.40分おっぱい吸って長くて10分、数分で泣き出す地獄が続いた後歩き出したり、喋りだす前も5回くらいは夜泣きしてたり。。どぉしたらいいのよーーーーーーーもぉーーーーなによーーーーーどぉしてほしいのよーーーーー‼️ですよね🤣🤣過ぎると笑えるんですけどね😅

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できることが増える前なんですかね😂そう思うとぐずぐずでも成長が嬉しく感じます✨
    これを乗り越えたらまたひとつ成長してるかもしれないですもんね☺️
    同じように頑張ってるママがたくさんいると思うと、私も頑張ろうと思えました!
    ありがとうございました😊

• 7月15日

私も起きてる間にしたいので午前中に全部やっちゃいます🤣朝離乳食あげた後はセルフミルクでその間に上の子ご飯して、泣き出したらおんぶ、洗い物、掃除機が終わったらおんぶで寝てる娘を下ろす、おろして寝てくれてる間に洗濯物、掃除機終わった時に起きてたらおんぶのまま干します。
10時頃から買い物に行って帰ってきたらおんぶのまま昼ご飯、夜ご飯作ってお昼のセルフミルクの間に息子とお昼ご飯して、その後はもぉーお風呂まで何もしません💦💦
ちなみに、洗濯物しない日もあるし、ご飯の準備しない日もまぁまぁあります♡サボってなんぼ‼️出来ない時はやらない‼️だって出来ないんだから😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なんだか上のお子さんがいらっしゃると倍以上大変そうで、私はまだマシな方なのかもと思いました😭
    家事は基本おんぶなんですね😢まだおんぶをしたことがないので、私もやってみようと思います😭
    家事できてないとなんか罪悪感で… でも今の小さいうちはもう仕方ないですよね😂

• 7月14日

そんな事ないですよ‼️一人目の時だって毎日いっぱいいっぱい‼️だって全部初めてやし、言葉通じひんし、なにより命守らないと‼️だし。。。ただ、お子さん1人なら、ご飯も絶対しないといけないわけではないし、思い通りにやりたい事が出来ない😭ってゆうのは1人でも2人でも同じです‼️でも、離乳食なんてベビーフードがあるし、あとはミルク飲ませて抱っこしてあげる方が家事なんかよりももっともっと大事‼️しっかり家事やって子供泣かせる事がすごい‼️とは、私は思いませんよ☺️私なんて抱っこしても泣き止まんかったらもぉ好きなだけ泣いて下さいの放心状態でしたからね💦ふれあい遊びしたり、歌うたってあげたり、素敵なママやなぁーって思います🥰

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます😭
    毎日いっぱいいっぱいなのは仕方ないですよね😂ここで相談して同じような方がたくさんいらっしゃって、安心できたのと、全部完璧にしなくても良いんだと思えました😌
    適度に手を抜きながら娘に付き合っていこうと思います!
    ありがとうございました☺️

• 7月15日
ふくふく

同じ月齢ですね。
うちの子はそもそも1人遊び15分なんて出来ないです😅
起きてるうちに1人に出来るのはママトイレ行ってくるからね!と声をかけてダッシュで戻ってくるくらいでしょうか🤣

お座りができるようになって、少しだけテレビ見る事ができたり、おもちゃで遊んだりで決まるようになりましたけど、いつ転ばないかハラハラするので尚更離れられなくなりました。

ママ一緒にいてー!
遊んでー!
抱っこしてー!
って言っているように思って、家事などは後回しにしてます。
小さな子の一瞬は今しかないと思うと、べったり出来るのは今だけ❗️と最近は私がべったりです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママトイレ行ってくるねからのダッシュ、わかります😂トイレのドア閉めた頃にはもう泣き始めてたりしますよね😭

ママ一緒にいてって言ってるんですかね…まろぷーさんのコメントを見て確かにそうだよなぁと思いました😢
    辛いばっかり思っちゃいがちですが、今しかないんですもんね💦私もそれを忘れないようにします😭

• 7月14日
まぁ

15分も遊んでくれるのうらやましいです😆
うちも遊んでると思って離れるとガン泣きです😅
夕方なんて一緒にいても泣いてます‼︎笑
頑張って泣いてて元気だなぁ、疲れないのかなぁ…と人ごとのように思ってます‼︎笑

家事はおんぶですね!
おんぶでもたまにぐずりますが😓
自分でお座りできたり移動できたりしたらまた変わるんでしょうけどね😅
みんな一緒ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊んでると思って離れると泣くのめっちゃわかります😭
    元気だなぁって余裕もって見てあげられるの、すごいです😢皆さんのコメント読ませてもらって、みんな同じなんだ、泣いてても普通なんだって気持ちが楽になりました😂
    おんぶまだした事ないので、やってみようと思います!もう付き合ってあげるしかないですもんね🤣

• 7月14日
TSまろ

娘は基本機嫌が良くて、午前中の方が一人で遊びます😃
午後からはちょくちょく授乳や甘え泣きはありますが、ズリバイをマスターしたんで、自分の行きたいとこへ行くんで、おもちゃをばらまいてたら一人で遊んでますね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本機嫌がいいなんて親孝行な娘さんですね😌上のお子さんもいらっしゃるなら、1人で遊んでてくれて本当助かりますよね😂
    娘もいつかはそうなってくれると信じて頑張ります😭✊

• 7月15日