※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお❀.(*´◡`*)❀.
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが乳首を噛んで痛いです。母乳で育てている方はどうしていますか?乳首を吸わせるのが怖いですが、我慢するしかないですか?ミルクを飲まなくなった場合、根気よくあげるとまた飲み始めることがありますか?

最近乳首噛んで引っ張って(>_<)
痛くて我慢の限界がきそうです💦
ミルクは離乳食始めてから何故か飲まなくなってしまったので完母です。
乳首吸わせるのが怖いです。
でもまだ7ヶ月になったばかりなので飲ませなきゃダメなのですが。
母乳で育てている方はどうされているんですか?
噛まれたりして痛くないですか?
我慢するしかないんですかね?
ミルク飲まなくなったけど根気強くあげてたらまた飲み始めるとかありますかね?

コメント

ゆずっちゃん

明後日で5カ月の娘がいて完母です♪
噛んできます(T_T)
すんなり飲んでくれる時もあれば噛んだり引っ張ったりします(>_<)
まだ歯は生えてませんが痛いです(T_T)

  • あお❀.(*´◡`*)❀.

    あお❀.(*´◡`*)❀.

    コメントありがとうございます✧︎*。
    眠い時だけすんなり飲んでくれます!!
    後はもうとりあえず噛んでから飲むみたいな😭
    歯が生えたら地獄ですよ(>_<)

    • 6月27日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    それわかります!!
    眠いと飲みながら寝ちゃってます笑
    最初普通でも急に引っ張ってきたりしますよね(T_T)
    痛いってよく言っちゃってます(>_<)
    歯が生えたら授乳が嫌になってきそうです(T_T)

    • 6月28日
♡りこママ♡'

噛みますよねー!!痛かったころを読んでて思い出しました(;∀;)
噛まれたら鼻をつまんでみてください!痛い!とか叫んだらそれが面白くて繰り返すみたいですよ!

  • あお❀.(*´◡`*)❀.

    あお❀.(*´◡`*)❀.

    コメントありがとうございます✧︎*。
    明日から鼻つまんでみます!!
    痛い!って言うと笑ってます!!
    上目使いでニタニタしてたり😓
    可愛いんですけど痛すぎます(>_<)

    • 6月27日
んぱやあ

私も噛まれていました。助産師さんに相談したら、真剣に叱ったと…それから噛まなくなった。乳首が切れて、膿んで、おっぱいあげれなくなるよ。っと言われて、私も叱ってみました。
とっても悲しそうに泣いて、胸が苦しくなって、ゴメンねって心の中で思いましたが、これからいけないことはいけないと叱っていかなくてはいけないのに、こんな事でめげてはいけないと…それと、1度叱ったのに、次に許してしまったら1回目に叱った意味がないと思い、3回叱ったらもぉそれから噛まなくなりました。
授乳って特別な気がしてて、幸せな時間ですよね。この子の授乳期間は限られているし、あげれる期間はずっとあげたいですよね♡
また、授乳は精神安定剤的な存在もあるようで、心の優しい穏やかな子に育って欲しいし、授乳で心が満たされるのなら、いくらでも授乳したいって思ってます。
叱る事が正しいかはわかりませんが…ネットでも調べたら、叱るっといった手段もいくつか読みました。
ご参考までに…

  • あお❀.(*´◡`*)❀.

    あお❀.(*´◡`*)❀.

    コメントありがとうございます✧︎*。
    叱るんですか?!
    わかってくれますかね?
    私の娘は笑ってそうです(>_<)
    でも痛くて我慢の限界なので明日叱ってみます!!
    母乳飲んでる顔とか天使ですよね¨̮♡︎
    まだまだ母乳あげたいんで心を鬼にして試してみます!!

    • 6月27日
  • んぱやあ

    んぱやあ

    私も2回目は笑われましたが、それでも怖い顔をして、低い声で、きつめに叱りました。
    軽くホッペもつまんで。
    その後たくさんぎゅーしてあげて下さい♡

    • 6月27日
  • あお❀.(*´◡`*)❀.

    あお❀.(*´◡`*)❀.

    はい!!
    諦めずやってみます!!
    そして最後はぎゅーしてあげます٩(ˊᗜˋ*)

    ありがとうございました✧︎*。

    • 6月27日
deleted user

私は、噛まれたら、痛い!って怒った顔して離すっていうのを繰り返してたら3回くらいで噛まなくなりましたよー(^-^)

  • あお❀.(*´◡`*)❀.

    あお❀.(*´◡`*)❀.

    コメントありがとうございます✧︎*。
    明日から怒った顔してみます!!
    3回くらいですね!!
    授乳の時間が憂鬱になってしまったので作戦成功するといいなー◡̈⃝︎

    • 6月27日