※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまるママ
妊活

初めての人工授精後、排卵のタイミングが気になります。強陽性の翌日が排卵なら成功の可能性がありますか?

7/13に初めて人工授精をしました。LHは当日の午前中でまだ陰性でしたがhcg 500を投与して人工授精。夜にLHは強陽性。翌日の今日も10時、14時、20時も強陽性です。強陽性の翌日が排卵なら今回、うまくいくのか不安です。人工授精から2日後の排卵でも妊娠すると思いますか?

コメント

39110

hcgを注射しているのでしたら薬の影響で排卵検査薬反応しちゃいますよ!

注射を打って24〜36時間で排卵するとして、精子の寿命は2〜3日なのでAIHして、精子が待機している状態になると思うので、タイミングがずれているわけではないと思います。

hcg5000を打ったなら、自身のLHに関わらず打った日の翌日までに排卵しますよ😊
今日、排卵検査薬が強陽性なのはhcg注射のせいなので、hcg注射を打った時に排卵検査薬をする事にあまり意味はありません。
強陽性の次の日に排卵するのは、自然周期の時の事です😊

れいまるママ

コメントありがとうございます😊
私、知らなくて無駄に排卵検査薬つかっちゃいましたね💦
もったいない💧
注射も人工授精も初めてでして。
早々にご回答いただきありがとうございました。