※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
お出かけ

淡路島にお住まいの方やよく遊びに行く方に質問です😊花さじきのひまわり…

淡路島にお住まいの方やよく遊びに行く方に質問です😊

花さじきのひまわりが咲いたら遊びに行く予定です
その時に花さじき→淡路島バーガー→ニジゲンノモリの予定です😃

この三つは場所はなれてるんですかね?😅

後ニジゲンノモリでよくしんちゃんと写真撮ってるの見ますが全部無料ですか?
アトラクションだけが有料ですかね?🤔

ひまわりの🌻見頃もわかる方お願いします🙂

コメント

mei🍒

ニジゲンノモリについてだけの回答になってしまいますが、写真は無料で撮れますよ!
先週行ってきました😊

アトラクションは有料になるのでチケットを買わなければいけません😊

• COCO

COCO

そうなのですね😄
    みんなが写真撮ってるところがアトラクションのところだからそのエリアが有料だとおもってました😅

教えて頂きありがとうございます😍

• 7月14日
\(^o^)/

淡路で観光の仕事してる者です。

花さじき、淡路島バーガー、ニジゲンノモリは比較的近場で行けると思います。
淡路島バーガーがどこのものを考えてるのかわかりませんが、位置関係的には、
淡路の高速降りて、すぐにニジゲンノモリ、さらに同じ道を先に進むと花さじき。という感じです。

ひまわりの見頃ですが、8月初めが1番咲いていると思いますよ!急な坂だらけなので高いヒールとかだと本当にきついと思います!

ニジゲンノモリは夜だと火の鳥とかもしてるので、昼過ぎ〜夕方ごろ行くのもいいと思いますね!

余談ですが、花さじきに行く途中にグリナニウムというカフェがあります!とてもおすすめなのでそちらもご検討くださいね!

• COCO

COCO

丁寧にありがとうございます😊

参考にさせて頂きますね🥰

• 7月16日
ちび(24)

花さじきとニジゲンノモリは近いですよー!!淡路島バーガーは行ったことないのでよく分からず😰
花さじきとニジゲンノモリ道が確か1本で繋がっていたので花さじき向かう途中にニジゲンノモリが遠くから見えます!
ニジゲンノモリの駐車場が、その1本道からちょっと入り組んだところにあるので、ナビ見ればすぐ行けると思います😌

• COCO

COCO

花さじきから淡路島バーガーが10分程だったので近そうですね😆
    ありがとうございました😄

• 7月14日