※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

何となく、孤独感です。夫は土日はいますが、平日は仕事が忙しいし。結…

何となく、孤独感です。。。

夫は土日はいますが、平日は仕事が忙しいし。
結婚してこっちに来たので、周りには友達がいません。

仕事も辞めたので、社会との繋がりもないし。

育児と、家事の繰り返し。育児も家事も頑張っても、誰に報告するわけでもなく。

実家も帰れなくはないですが車で1時間半以上かかります。

どんな息抜きしてますか?

コメント

さき

私も同じです!
実家は飛行機の距離、周りに友達も知り合いも全くいません💦

娘が落ち着いているときを見計らって周囲の散策に出掛けてます
途中で見つけた隠れ家的なカフェに寄ってみたり(笑)
なかなか息抜きっぽいことが出来ないのでママリで暇潰ししてます(笑)

  • みな

    みな

    同じ方がいて、親近感です😭
    最近は雨ですし、必要なお買い物程度。散歩もなかなか行けないですよね。。。

    支援センター行ってみようかと思ったのですが、コロナまた増えてきてるし。

    娘といるのが嫌なわけじゃないですが、カフェでのんびり、も出来ないですよね(笑)

    結局、ママリで暇つぶしか、スカパーでテレビとお友達です😱

    • 7月14日
  • さき

    さき

    買い物は旦那がいる週末のみなので基本的に平日は出掛けませんが、何かしら予定作って短時間出掛けてます(笑)
    そうでもしないと気が狂いそうで…
    YouTube見るかネットサーフィンばかりです(笑)
    携帯代が怖い怖い(笑)

    • 7月14日
  • みな

    みな

    1日長いんですよねぇw
    お菓子作りとかたまにしてます😥

    Wi-Fi切っちゃったんで、ネットもたいして見れずです。。。

    • 7月14日
  • さき

    さき

    ホントに1日が長くて嫌になります(笑)
    お菓子作りも簡単なものをたまにやってます!
    太る…と思いつつ(笑)

    Wi-Fiないのはキツいですよね💦

    • 7月14日
  • みな

    みな

    最近断乳したので、太るのが怖いです😱

    もう家でやることなんて飽き飽きですよねww

    • 7月14日
もも

うちも全く同じです💦

私は義実家、実家を招待したみてねアプリを使っており、息子の成長やごはんなどアップして、コメントもらって励みにしています。

じじ、ばばも見るのが楽しみで日課になっています。

不特定多数がみるSNSにはあげたくないのと、両家とも子育てに口出ししてこないのでできてることですが😊

  • みな

    みな

    そんなアプリあるんですねー☺️楽しそう!

    SNSはほとんど更新しないので、特にアップすることもなくw

    皆さんで楽しめていいですね😚

    • 7月14日
空色のーと

ママ友作って気晴らししてます😊

今はお酒も飲めるので、疲れたらお酒飲んだりリモート飲み会したり、あとは趣味のピアノを弾いてみるとかしてます!

  • みな

    みな

    元々の友達はいるんですが、なかなか新しいママ友、て作る機会がなくて😰

    • 7月14日
あすか

わかります😭
仕事はしてますが今は育休中で…。
実家は新幹線で5時間ぐらいかかるし、知り合いもいないし😭
夫は平日帰り遅いし土日もいないです😭😭
とりあえず甘いもの飲んで息抜きしてます!

  • みな

    みな

    滅入っちゃいますよね。。。
    子供が出来ると、友達付き合いも変わるし。

    旦那さん、お忙しいんですね😭

    私もアイスでも食べますw

    • 7月15日