※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKGご飯
その他の疑問

メルカリにて。昨日の午前中に、配達完了の商品の受取通知をまだしても…

メルカリにて。

昨日の午前中に、配達完了の商品の受取通知をまだしてもらえずにいます。
無言取引の方みたいで、評価にもありました。
私も購入ありがとうございましたのメッセージを入れましたが、特に返信なし。
評価数はかなりある方ですが、☆は4個ほどで。。

恐らく、きちんと届いているかなどの確認のメッセージをしても返信がない可能性大。
宅配ボックスを使ってるみたいで、私は宅配ボックスの仕組み?がよくわかりませんが、取り忘れみたいなのはあるんでしょうかね?🤔

みなさんなら、受取評価までの日数は、どれくらい待ちますか?
事務局入るまで待ちますか?

ちなみにその方は昨日の夜、他の方に評価してました。
何か商品に問題があったのかな…
どういう状況なのかがわからないのが困ります😥

コメント

0253885215569🔰

受取評価がずっとなされないと、事務局から連絡がいき、それでも評価されない場合は、事務局が取引を完了します。

• 0253885215569🔰

0253885215569🔰

商品代金が支払われてるなら、そのまま放置しても大丈夫です。

私なら事務局任せにします。

• 7月14日
  • TKGご飯

TKGご飯

他の方には評価されてるのに、こちらはまだ評価されないので、忘れてるんですかね…
    事務局が入っても、評価に残らないのがなんとも…
    様子見てみます。
    ありがとうございました。

• 7月14日
  • ニサ

ニサ

評価されないなら自動評価まで
    何もしません!!
    何もしなくても売上金は入ってくるので!
    昨日ならまだ確認できない可能性もあるので。

• 7月14日
ぽんくんまま

わたしはしてしまった側です、、
宅配BOXに入ってて、中身見てから評価しようと思っていました。
旅行に行っていたので、メルカリのアプリも開かず確認できず、でも宅配BOXでも配達完了になるので、そのまま放置してしまい、帰って中身を確認してから評価するつもりが、相手からは評価落とされてしまい、なんだか悲しい気持ちになりました、、、
購入した側なのに評価落とされるって、、、って思いましたが、送る側も評価来ないと不安になりますよね💦
取り忘れというより、取れない理由がもしかしたらあるのかもしれません💦

• TKGご飯

TKGご飯

宅配ボックスて、誤配あるんですかね?
    それが心配です…

今日、すでに何件も評価されてたので商品が取れない、商品確認ができない理由が思いつかなくて…
    それだけ携帯などは操作できる環境なのかなと🤔
    購入者さんはメルカリからの通知も全てオフにしてるらしく、開いたときにしかメッセージ類はチェックしてないとプロフにありました…
    もう、そう言われてる以上、事務局が入るまで待つしかないのかなーと。
    今日だけで何件も、評価入れてるとこみると取引多すぎて忘れてる?とも思いましたが、やはり出品者側としては不安になりますね。

と、さっき見てみたら、私と同じ気持ちの方が何名か評価下げてました💧
    下げない方も当然いるでしょうし、考え方や価値観の違いですかね。

• 7月14日
○pangram○

私は購入者さんから連絡ない限り、確認メッセージ入れた事ないです(^^)
購入して貰ったので、事務局から催促されての評価でも何でも、私の方から下げたことは無いですね😄

無言取引でも全然気にしないです。無言取引出来るようなシステムなので、別に気にして無いです。買ってくれてお金も私に入れば全く問題無いと思ってます😁

暴言や悪質なクレーマーにだけ評価は下げるつもりですが、600件取引してて一度も良い以外にしたことは無いですね😃

宅配ボックスは業者のミスの可能性はあります。
なので、様子見て購入者から連絡待ちで良いと思います。催促は私なら絶対しないです😅

• ○pangram○

○pangram○

あ、お取引スタートの時点と発送時はきちんとメッセージ入れてます!発送後は、届きましたか?とかのメッセージ入れないって意味です😁

• 7月15日
TKGご飯

無事にお取引が完了いたしました。
コメント下さったみなさま、ありがとうございました✨