※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

素朴な質問ですが、保育料の通達は市から来ると思うのですが、保育園の…

素朴な質問ですが、
保育料の通達は市から来ると思うのですが、保育園の先生方はこの親はいくら払ってるとか分かってるのでしょうか⁇

コメント

ママリ

知らないと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。

• 7月14日
さしすせそ

保育園によると思いますが、
最終的なチェック(連絡袋の名前と中身の名前が合っているか)が先生であればわかると思いますし、
事務の方がチェックして先生に袋ごと渡すのなら知らないと思います!
分かっていたとしても保育と関係のないことですし、事務の方と園長が知っているだけだと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。知ってるとしたら事務関係の方かもしれませんね😅

• 7月14日
のはら

うちの園の園長先生は知ってました🤔
延長料金は直接園に払うシステムなのですが、その料金は保育料の階層によって変わるので計算してる人は知ってるんだと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。なるほどですね❗️

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

前職、保育士です。延長保育担当の先生や、保育料が決定した際、保護者に通知する書類があるのですが、その書類を確認する先生なら知っていると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。保育園にもよりますよね💦

• 7月14日