※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
お仕事

体調が悪い時のワンオペ育児について質問です。夜勤がある旦那がいない時、どう育児しているか知りたいです。生理なども心配です。

ワンオペ育児の方で頼れる人がいない状態での質問になります💦

体調が悪い時の育児ってどうされてますか?😣💦
私自身元々体調がいい方では無いので旦那がいない時に体調が悪くなると非常にまずい状態になるなと思い質問しました💦
旦那の職業が夜勤がある仕事で夜勤明けもすぐ帰れる訳では無いので正直、体調が悪くなった時の育児はどうされてるのか知りたいです😭💦
これから、生理なども始まりましたら尚更怖くて不安になっております😣💦
実際どうなんでしょうか?😅💦

コメント

さらい

頼るとこがないので、仕方なく?頑張るしかないです。

Hk@vcv/

頑張るしかないですね😭
旦那にもその時は甘えて
ご飯買ってきてもらったり
できることはしてもらってます😅

はじめてのママリ

頼る人いません😊気合で乗り切ります!笑

はじめてのママリ🔰

ご飯作りと育児だけやりダウンして寝てます😭

ママリ

うちも夜勤がある仕事なので休んでもらう訳にもいかず何とか気合で頑張ってます😭
さすがにインフルの時は休んでもらいました🤣

あさひ

うちもワンオペです。インフルエンザになんてなったら最悪です。
でもなるようになります。子供の面倒だけして家事は放置。
ご飯は旦那に買ってきてもらうか、宅配を頼むとか、冷凍食品等をストックしておく。
2~3日お風呂入らなくても死なないので子供のお風呂もやめる。
少しでも体調が悪いと思ったらすぐに病院に行く。

3Kids-mom

地元はどちらも遠方、旦那は6時半~23時まで仕事で不在です。

どうしようもないので、頑張るしかないですね…😭
でも、家事とかは本当に最低限しかしません💦
洗い物も洗濯物も放置で、旦那が帰ってきたらしてもらいます😓
とにかく子供のことだけは何とか済ませたらあとは子供の寝かしつけと共に死んだように寝ます←

柊0803

答えとしては「やるしかない」なので多少寝込んだりしながらもやっています。

あとは体調が悪くならないように体作りをしていく、心掛けるですね!
赤ちゃんにとってはママが命綱なので、ママの体に命が掛かっていますよ!

ママリ

娘の世話は気合いで乗り切り、他の家事は放棄します😅

あお

やるしかないです。
でも、お風呂はいれなくても死なないので、お風呂は諦めたり、洗濯とかも1日しなくてもなんとかなるし、旦那のご飯は買ってきてもらって、手を抜けるところは抜いて、子供の授乳やご飯オムツ変えたりだけ頑張るって感じですかね😅

まり

気合いです!
頼れる人がいないので這ってでも自分がやるしかないです。笑
最低限の子供の世話だけやって、あとはひたすら横になってダウンですね💦

はじめてのママリ🔰

去年の冬に子ども2人と私がほぼ同時にインフルになり、夫は出張で不在でした😭
死ぬかと思いましたが、これでもかっていうくらい家事はせず、なんとか乗り切りました…

ななみん@未熟なママ🔰

まとめてで大変失礼だと思いますが、沢山のコメントありがとうございます!😭🌸
今のところ体調が悪い状態の時に旦那がいないということがないのですが、この先季節によってはインフルエンザや風邪引いたりすることもあるので正直不安ではありますが、どのママさんも頑張っていらっしゃると聞いて私も頑張ろうと思いました!😭🌸
赤ちゃんにとってはママが1番そばにいて欲しい存在ですし、やはり身体が資本なので体力をつけていこと思います!😂🌸
どのママさんも1人で頑張っているのを知れて良かったです!😂🌸