※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 (26)
妊娠・出産

名前について相談中。いちか(漢字未定)ときなの(稀夏乃or稀菜乃)どちらがいいか悩んでいます。漢字は3文字で珍しい名前もOK。夫が名前のつながりを希望している。ありがとうございます。

名付けについて。過去何度か質問してます💦


いちか (漢字未定)
きなの (稀夏乃)or(稀菜乃)

ってどうですか😢?

上の子達は 漢字2文字の読み3文字です。
1人だけ漢字3文字は嫌ですかね?🤔

きなの だと、上の子達と
○○い い○き きなの で繋がる感じになります(笑)
旦那がこのつながり?を希望してて…🤔

いちか だとみんな名前に「い」が入る感じ?です。
ただ苗字との画数で「一」は使いたくないです😢

どちらにしろ 漢字は3文字かなぁと😣


珍しい名前は特に抵抗はないです!
私も名前の漢字が難しいので、、
そのへんも気にしては無いのですが

変ですかね😢😢😢??






コメント

deleted user

どっちも響きもかわいいと思います☺️
字も変だとは思いませんでした。

ただ自分がそうなのですが三文字で画数が多いと書くのが大変なときも多いのと、苗字によっては全体の字面がゴツくなる、という心配はあるかなって思いました!今は平気でもいずれ結婚とかで💦

まあむ

私はいちかちゃん派です\★/

わたしも2人目の名前をローマ字にしたら家族みんな繋がるようにって理由で考えていましたが、産まれる2週間くらい前に呼びにくいって話になって考え直しました。笑

上の子が漢字二文字ですが画数が多くてめんどくさいなって思ったので下の子は簡単にしました🙏💦

はじめて🔰のママリ

いちかちゃんの方が呼びやすそうですね◡̈*♡.°⑅
苺果ちゃんとか可愛いです◡̈*.。
3文字なら最後に夏って漢字使ってもよさそうですよね✩.*˚

はじめてのママリ🔰

きなのちゃん、可愛くてすきです💓
私だったら1人だけ漢字3文字でも特に嫌じゃないです☺️

deleted user

きなのちゃんはなんだか難しいので、きいちゃん、きえちゃん、きさきちゃん、きこちゃん、きなりちゃん、きみちゃんとかの方が呼びやすそうだと思いました✨

紀衣、希衣、希依 きい
希咲 きさき
貴絵、希恵、紀絵 きえ
紀奈里、希奈里 きなり
希美、貴美 紀美 きみ

…等々

調べたら、色々な組み合わせがあったので、上のお子さんと漢字や雰囲気を合わせると良いと思います😍💓