※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio☆
子育て・グッズ

高い位置でおんぶできるおすすめのおんぶ紐を教えてください。抱っこはエルゴですが、エルゴではおんぶは背中になってしまいます。

おんぶ紐を買おうと思っています!!
赤ちゃんが高い位置でお母さんの肩越しに色々見える方が良いと聞いたので、高い位置でおんぶできるおんぶ紐、おすすめのものを教えて下さい(*^^*)

抱っこはエルゴですが、エルゴでおんぶは完全に背中になっちゃいますよね…

コメント

riny

へこ帯は、どうですか?
子供の浴衣を着るときに使う
帯です😚くしゃくしゃになったやつ😊
蛯原英里さんが使っていて、参考にしました😊すごく使いやすいですよ〜😊目線もしっかり肩の位置です(•‿•)

• miomio☆

miomio☆

コメントありがとうございます♪

へこ帯知らなかったです!
    使いやすいのはよいですよね(*^^*)
    調べてみます☆

• 6月27日
みちち

この前、テレビの特集でやっていたのですが…
おんぶもっこ、というのが高い位置でおんぶ出来て良いと言ってました🐰
私もまだ購入していないのですが、近々購入予定です😄
興味あったらネットで調べてみてください✨

• miomio☆

miomio☆

おんぶもっこも聞いたことなかったです☆
    さっそく調べてみますね♪
    テレビでやるくらいだから、人気なのかな(*´∀`)♪

• 6月27日
  • みちち

みちち

熊本発祥のおんぶ紐らしいですよ✋くまモンがPRしてました(笑)
    購入先によっては熊本の復興支援金の一部になるそうなので、この際買ってみようかなぁと💡

• 6月27日
  • miomio☆

miomio☆

調べてみました!
    すごく良さそうなものですね(*^^*)
    ネットでも入荷待ちになってたり、品薄になってるんですかね?
    ちなみに、どこのサイトで購入予定か教えてもらえますか???

• 6月28日
  • みちち

みちち

http://onbumocco.net/

↑が公式サイトなのでここで購入予定してます✋
    ただ、入荷待ちなのでうちの子はまだ小さいし、もう少し時期を見て購入しようかと思ってます😣

• 6月28日
  • みちち

みちち

あと、私はハンドメイド作るのはまってるので、手作りしようかめっちゃ悩んでます😣
    http://feelyou.net/%E5%AD%90%E8%82%B2%E3%81%A6/%E3%81%8A%E3%82%93%E3%81%B6%E7%B4%90%E3%80%8C%E3%81%8A%E3%82%93%E3%81%B6%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%93%E3%80%8D%E3%81%AE%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9%E5%A4%A7%E5%85%AC%E9%96%8B%EF%BC%81/
    一応サイトはあるので、もしこうちゃんママさんがハンドメイドにご興味あるなら参考にしてみてください🐼

• 6月28日
  • miomio☆

miomio☆

色々と詳しく教えて頂きありがとうございます(*´∀`)♪

私の場合、今にも後追いが始まりそうで、おんぶ紐の必要性が早急なので、とりあえず他のおんぶ紐を購入することになりそうです。残念…(>_<)

けれど、とっても気になるので手作りもちょっと挑戦してみるのもいいなぁと思いました☆

• 6月28日
  • みちち

みちち

まだ私も購入していない状態なのにグッドアンサーに選んで頂いて恐縮です💦
    私は田舎に住んでいるので不可能なのですが、熊本のアンテナショップにも売ってあるそうですよ✨
    ただ、やはり売り切れの可能性もあるのでなんとも言えませんが😣

• 6月28日
さらい

エルゴでおんぶしてましたが、横から覗いて料理とかするのをみてましたよ。

• miomio☆

miomio☆

想像したら、めちゃくちゃ可愛いですね(笑)
    一度、挑戦してみます(^^ゞ

• 6月28日
ぎずちゃん

おんぶもっこ使ってます。
高い位置なので娘も楽しそうに後ろから見てます(^^)使い方も簡単でかなり重宝してます!!

• miomio☆

miomio☆

調べてみましたが、すごく良さそうなものですね(*´∀`)♪
    教えて頂きありがとうございます!!
    私も早くおんぶ生活になりたいです☆

• 6月28日