※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこまま
子育て・グッズ

ベビースイミングをされてる方にお聞きしたいです!顔を水につけたり潜ったりする練習はどれくらいの月齢からしましたか??

ベビースイミングをされてる方にお聞きしたいです!

顔を水につけたり潜ったりする練習はどれくらいの月齢からしましたか??

コメント

tkrzwcsk

6ヶ月から親子でやってましたが、最初からジャポーンで潜らせてました☆
母がこどもを沈める感じです!

• けこまま

けこまま

回答ありがとうございます(o^^o)
    先日体験会に行ったのですが、出来る人はやってみましょー♪みたいな感じで潜らせてました。
    わたし自身が水があまり得意ではないので、息子には恐怖心を取り除いておきたいと思い通いたいのですが、きっとトレーナーさんなどに手伝ってもらわないと潜らせられないなーと( ̄◇ ̄;)あんまり時間たってからだと本人もだんだん嫌がってきそうな気がして…(´・_・`)
    潜らせたあと、泣いたり嫌がったりしませんでしたか??

• 6月27日
tkrzwcsk

うちは最初は平気でした。
タイミング間違うと鼻に水が入ってしまって泣きます(^_^;)

口を閉じたタイミングで水に入れるといいみたいです!

水泳は身体にも脳にも良いらしいですよ!
うちは残念ながら引っ越しで3歳の時に辞めてしまいましたが(^_^;)

• tkrzwcsk

tkrzwcsk

あ!
    入力するとこ間違えました(^◇^;)

• 6月27日
  • けこまま

けこまま

そうなんですねー、通ったもののわたしが勇気がなくてドボンさせてあげられなかったら…と思いましたが、それも含め入会のときに相談してみます(o^^o)
    脳にも良いんですね!ぜひやりたいと思います♪

• 6月27日

8ヶ月で通い始めた初日から先生が潜らせてくれてました。びっくりはしていましたが特に泣きませんでしたね。大きければ大きい子ほど泣いている気がします^^;
自分でどぼーんは勇気がいりますよね!
先生が潜らせてくれるスクールを探すのもいいかもしれません。何ヶ所か体験に行きましたが、スクールによって内容が全く違いました!

• けこまま

けこまま

先生がやってくれるのはいいですね!ほんと自分じゃ勇気がいります(´・_・`)
    他のスクールも見てみます!

• 6月27日