※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムニー
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が引き出しを開けるので、高価なロック付きタンスを買おうか迷っています。

このロックがついたタンス使ってる方いますか?普通のタンスより値段が高いですが、いいですか?1歳10ヶ月の子が 引き出しを開けるので、買おうか迷ってます💦

コメント

あかり

我が家はこれで開けなくさせてます!
百均に売ってますよ!

ととと

4段のを使ってます🙋‍♀️
10ヶ月の息子はまだ開けることはできませんがロックのところをカチャカチャすることはあります!
上の部分が木になってるので触って欲しくないものは上に乗せたり出来るので今のところは重宝してます!

ママさん

手頃なのがメリット。
子供が横や後ろから引き出しを押し出して、タンスが倒れたことがあります😅
プラスチックなので軽いですが、どれくらい持つかは微妙なところ。高くても何十年も使える木製の物にすればよかったかな…と少し思います。

最初は大丈夫ですがコツをつかんだら開けられちゃいます😅
あと他の方も仰ってるとおり、軽いので倒れました。

慧李

5段の物を使用中です。まだ開けられたことないです。
物を入れるとある程度重くなるのでそんなに倒れそうな感じはありません。
下のところが少し空いてるのでミニカーなどたくさん突っ込まれ、取って〜とよく言われるのが困ったところです😂笑