※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minon
お出かけ

沖縄の引っ越しは大変ですか?熊本から沖縄に移動。なんか不安みたいです。

沖縄の引っ越しは大変ですか?熊本から沖縄に移動。
なんか不安みたいです。

コメント

チョコ

大変というかお金が…。😅

• minon

minon

お金は会社が出してくれるので大丈夫なのですが、何が不安なのか不安みたいです😭

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私が引っ越した時は台風が来て大変でした😂
天候は運ですね💦
沖縄だから大変って事はなかったです😊

• minon

minon

台風の心配はありますね!

• 7月16日
たくママ

同じく3年前に熊本から沖縄に来ました〜。

何が不安ですか⁇?
金銭面ですか???
移動めんですか???

• minon

minon

金銭面は会社が出してくれるらしいです。何が不安なのかわからない不安があるみたいです😭

• 7月16日
  • たくママ

たくママ

新しい地で生活が始まることに対して不安なのでしょうか???

それは誰にでもありえる不安ですよね。私も同じだったので…
    私は30数年熊本から出たことなくて、主人の仕事の関係で初めて県外に出ました。
    地元大好きなので、早く熊本帰りたいなぁ〜っていったも思ってます(笑)

実際にこちらにきてご主人がどう思われるのか分かりませんが、悪いことばかりではないと思いますよ⁇?
    案ずるより産むが易しといいますし、意外とスムーズに慣れていけるかもしれません。

環境は色々変わるのでもちろん戸惑いはあるかと思いますが…💦

• 7月16日
うみそら

福岡から沖縄へ転勤で引越してきましたが、沖縄だからといって、そんなに大変な思いはしませんでしたよー🖐💦💦

• minon

minon

沖縄で不便なことは何かありますか??

• 7月16日
  • うみそら

うみそら

沖縄生活で、ということであれば、私個人的にはになりますが、私としては不便だらけです。笑

まず、車社会🚗
    車がないと、仕事も買い物もプライベートも何も出来ない。
    そして、私は乗用車なのですが、まぁ、軽にしとけばよかったと後悔する道の狭さと縦列駐車の多さ。。

物価も、高いです。。
    賃金安いくせに、なにこの物価ってなります🥶
    野菜とか、牛乳とか、は?ってなりました笑
    福岡と全然値段が違う!もやしとか、もう、え?です。笑
    魚が美味しくないのにも、もう、最初、ほんとしんどかったです💦

ネット通販も、沖縄は無料対象外多いですし。。。

正直、海が好き!とか、沖縄好き!とかが私には一切ないので、はやく戻りたいなーと思う日々です😭💦💦

• 7月16日
  • minon

minon

ネット通販の無料対象外は特につらいそう😭物価が高いのも知らなかったです!やっぱり海を渡るからでしょうか?福岡は安いですもんね〜

• 7月17日