※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina🐈🐶(25)
妊娠・出産

お客さんに怒鳴られ、泣いてしまった。旦那に話すと理解されず、心配。妊娠中で泣きやすい。毎回泣かないか不安。

今日のパート中にお客さんに怒鳴られました。
レジ袋が有料なのを伝えるとなんでもええからはよ入れろやこのクソがと言われ…
サイズによって値段が変わるんですがと聞いたら
なんでもええ言うとるやろがぼけと言われ…
お前舐め腐っとるなと言われ…態度が悪いと言われ…
いつもならなんか言ってるーって流せてたんですが
今日はダメでした。
レジをしながらめちゃくちゃ泣いてしまった。
先輩がフォローしてくださってレジを代わりに入ってもらいました…。
その事を旦那にLINEで話すと最初はそのお客さんに対して腹たってたみたいですが
そんなんで泣くな腹立つ。態度悪いのあんたやろぐらい言えと言われました…
同じぐらいの年齢の人なら言えたかもですが私は20代で相手は40代から50代で男性。怒鳴り声が怖くて何も言い返せませんでした。
旦那にこの話をして大丈夫やったか?と言ってもらいたかったのに
腹立つと言われてそれでも泣いてしまいました。
現在妊娠5w3dなんですが泣きやすくなるとかあるんでしょうか。
私が働いている店はよくこんな感じのお客さんが来るので毎回泣いてしまわないか心配です…

コメント

もふもふ

レジ袋有料化になってから40〜60代の方がそうやって暴言吐くの、いろんなとこであるみたいですよ。
大変でしたね。。。
心の中ではクソジジィ!!!って思っても言葉には出しちゃいけませんよね。お客様相手のお仕事なんですから。
ルールを守らない方が悪い。

妊娠するとホルモンバランスが崩れて涙もろくなってしまったり、精神的に弱くなってしまうんです。
不思議なメカニズムですよね。

• Rina🐈🐶(25)

Rina🐈🐶(25)

コメントありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )

そうなんですね💦
    我慢我慢って泣くの我慢したんですが無理でした😭
    そうなんですよね…言えるものなら言いたいですが本社に電話言ったりすると思うので
    迷惑かかるしで言えないです。

ホルモンバランスが崩れて涙もろくなる🤔
    そんな事があるんですね!知りませんでした(^^;
    本当に不思議です🤨

• 7月14日
レモン

私も妊娠中涙もろくなりました!

それにしてもそのお客さん…
非常識というか恥知らずというか…
旦那様ももう少しだけRt.さんに寄り添ってほしかったですね😣

Rina🐈🐶(25)

コメントありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )

やっぱり涙もろくなるんですね😭
    お子様連れだったのですがそのお子様にもめちゃくちゃ怒鳴ってました😰
    大丈夫?ぐらい言ってくれてもいいのになと寂しくなりました…😢

• 7月14日
  • レモン

レモン

今思えば笑えてしまうようなこともその頃は大号泣してました🤣

お子様もかわいそうですね…
    思っていなくても擁護してほしいですよね😣

• 7月14日

Rina🐈🐶(25)

そうなんですね🤣

可哀想でしたが
    お子様も普段から怒鳴られているのか
    怒鳴られても え?なに?🙄って感じでした🤨
    ほんとですよ😭

• 7月14日
  • レモン

レモン

もう慣れっこだったのですね😂
    あまり気になさらず過ごしてくださいね🎶

• 7月14日

Rina🐈🐶(25)

そうみたいです🤣
    はい😊ありがとうございます(*´∀`*)

• 7月14日
🍍🤍

私も よくキレられますよ〜😂

ポイントカード、袋有料など
言うこと多すぎて お客さんに
「はよせーや、ちんたらすんな」って
めちゃくちゃキレられます 💦

Rina🐈🐶(25)

キレられても…ってなりますよね(^^;
    いつもは泣くの我慢出来てたんですが今日はダメでした😭
    そのあと2人お客様のレジをしたんですが泣きながらだったので申し訳ないです…。

• 7月14日

大変でしたね、おつかれさまでした。

結論、誰が悪いかといえばお客さんです。
客は神って客が思っちゃいけません。
そうでなくても暴言の数々、店員相手だろうが通行人相手だろうがあり得ません。

旦那さんは店側(Rt.さん)が悪くないなら伝えていいという意味で行ったのかもです。
が、それにしても腹立つは言いすぎですね……。
妊娠中はなにかと不安定なので涙脆くなるのはあります。
だから大変だったねっていう言い方をして欲しかったとLINEでもいいので伝えてみてはいかがでしょうか。

可能であればお店にも報告しましょう。
今回のようにフォローしていただけたり、そもそもそういうお客さんが多いのなら根本的な対策が必要になることも伝えた方がお店にとってもいいのかな?(甘い考えですかね……)

Rina🐈🐶(25)

ありがとうございます😌

客は神よ!って思ってる人がほとんどです…🥺
    何もしていないのに怒鳴られて何も言い返せない状況でとても怖かったです。

それもあるかもしれませんね(^^;
    そこまで言わなくてもいいでしょ…ってなりました😭
    妊娠中は涙脆くなるんですね💦
    多分旦那は行き場のない怒りを私にぶつけてきてるんだとは思うですけどね(^^;
    伝えないと分からないことだってありますよね🤔

皆さん気が強い方で私みたいにクヨクヨしないんですよ…
    言われても気にしなーいここの店はこういう人しか来ないからって割り切ってるみたいです。
    私がパートに入っている時間は女性しか居なくて
    お客さんみんな言いたい放題なんだと思います😢

• 7月14日

何ですかね、そのお客さん。頭おかしい人の事はスルーでいいですよ!大変でしたね😢
旦那さんも、、もうちょっと優しくして😭

今って変な人多いから、どんなにムカついても言い返さないほうがいいと思います😭

理不尽なこともあると思いますが、、。

Rina🐈🐶(25)

私に怒鳴った後お子様にも怒鳴ってその後また近くの所でまた違う人に怒鳴ってました🥶
    昔から男性の怒鳴り声が怖くて我慢したけど無理でした😭
    ほんと優しくして!って思いました(^^;

何か言い返して暴れられて包丁でも持っていたらと考えると怖くて。
    外見も怖かったので。

接客業って言い返せないのが辛いです💦

• 7月14日

妊娠中情緒崩壊してました。
何度泣いたことか。
そんなおとなげない人のこと、どうかお気になさらず。お大事になさってください。

Rina🐈🐶(25)

妊娠中は情緒不安定になるんですね。
    また買い物に来られたらどうしようと思ってますが
    その時は先輩がフォローしてくださるそうなので気にしないでおきます😊
    ありがとうございます😭

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

嫌な思いされましたね💦
私も昔レジをしていた時に偏見を持って理不尽な事を言う変な人がいました。
そういう人って、人を見て言っていると思います😣
自分より弱々しく見える女性ばかりターゲットにして、大抵男性店員には言わないと思いますね💦
心の小さい男です。
妊娠中は心が不安定になったりすると聞いたことがあります。ご主人ももう少し気の利いた言葉でフォローしてほしかったですね💦

Rina🐈🐶(25)

私がパートに入っている時間は女性しか居ないのでそれでかもしれませんね💦
    心小さすぎますね😰
    やっぱり心が不安定になったりするんですね(--;)
    大丈夫?の一言だけでも良かったのにって思います😭

• 7月14日
シングルのママ🔰

めちゃくちゃ腹立ちますよね!!分かります!!
私もずっとレジをやっているのでたくさんのお客様をみてますが、今は非常識な方を見ると、可哀想な人生の人やな。と思うようにしてます(笑)
きっと普段誰かに自分が言われてるから弱い立場の人にしか言えないような人なんやろうな。と思ってます(*^^*)
自分が同じ立場にならないように反面教師!!モラルのない、人に怒鳴るようなつまらん人生歩まないようにしようって思うのが一番です♪

Rina🐈🐶(25)

怖いし腹立つしで感情がぐちゃぐちゃでした( ˊᵕˋ ;)💦
    その考え方いいですね笑
    そうですね!反面教師大事です!つまらん人生は嫌です!

• 7月14日
  • シングルのママ🔰

シングルのママ🔰

そうですよ~(*^^*)そんなしょーもないおじさんに自分の人生を翻弄されるのがもったいないですよ♪

旦那さんは同じ職業経験したことあるのかな?男だし女とは価値観が違うから言ってほしいと思ってるような答えではなかったのかも。腹が立ったら同じ女性の同じ立場の人に言うのがいいですよ♪

妊娠中はホルモンバランスが崩れちゃうから何かあったらここで吐いちゃうといいですよ~(*^^*)体に気をつけてね♪

• 7月14日

Rina🐈🐶(25)

もったいないですね!

バイトは飲食店の厨房しかした事ないので分からないのかもしれません😭
    妊娠したら涙脆くなったりするらしいと伝えたら
    そうやったんかと言われました(^^;
    同じ職場の人にはすぐ言いました!
    今度来たらレジ代わったるし言うておいでと言っていただきました🤣
    いっぱい吐きに来ちゃうかもです😂
    ありがとうございます♬︎

• 7月14日
3boysMam👦🏻

私もスーパーで働いていた頃にレジ袋が有料になり、いるかいらないか聞いたら怒鳴られたことあります。クソじじいに🤬40〜60歳くらいのじじばばは結構若い子に対して暴言吐く人多いみたいで🤯頭の中でこのクソじじい、不幸になれ!と唱えてました😂笑 
その時は妊婦ではなかったですが、やっぱ妊娠中はホルモンバランスが崩れるせいか涙脆くなりますよね😢旦那さんもちょっとくらい優しい言葉かけてくれてもいいじゃないかー🤬って思いました。
身体に無理しないようにしてくださいね!!

Rina🐈🐶(25)

怒鳴る意味がわからないですよね😰
    その唱えるのもいいですね!
    本当に不幸になれ!です笑
    やっぱり妊娠中はそうなるんですね😢
    妊娠したら涙脆くなったりするらしいと伝えたら
    そうやったんかと言われました(^^;
    ちょっと理解してくれたみたいです( ˊᵕˋ ;)
    ありがとうございます♬︎

• 7月14日
あすな🌸

私もコンビニでパートしていますが、レジ袋有料化になったの忘れてるお客さんはちょいちょいいますがこんなにひどいのは初めて聞きました💦

怖いのは当たり前だし、相手も若い女の子だから調子に乗ってるんですよね。もし私が、と考えたら泣いてしまうかもしれません。
それに、旦那様も腹立つって言葉は有り得ないですよね…もしかして、相手の気持ちを考えないでぽろっと発言する性格なんでしょうか😓

私だったら、一応店長にこんなことがありましたと報告します。同じシフトに店長がいたら、即バトンタッチするのですが…(そういうお客さんは店長が出てくるとあっさり解決することが多いので)

Rina🐈🐶(25)

私もたまにレジ袋有料化になったことを忘れたりするんですが大人しくレジ袋買います(^^;

私が冷静になって考えてみたところ旦那はきっと行き場のない怒りをぶつけてきたんだと思います(^^;
    帰ってきてその話になった時
    調子乗って店員泣かして何がしたいんやろって言ってました😅
    泣いた事に関しては何となく分かってくれたみたいなのでまぁ良しとしときます笑

私が働いている店は店長が常に居ないんです。月1回来るか来ないかで…
    店長に報告するのも一つの手ですね!

• 7月15日
  • あすな🌸

あすな🌸

旦那様、わかってくれてよかったですね😭
    今後も面倒なお客さんと遭遇することもあると思いますが、お互い頑張りましょう!
    私は非常識なお客さんに遭遇すると「暑いと虫みたいに湧いてくるんだよなぁ、前世虫だったのかな」と思うようにしてます(笑)

• 7月15日

Rina🐈🐶(25)

良かったです😊

そうですね。頑張りましょう☺️
    確かに暑くなると虫みたいに湧いてきます笑
    きっと前世は虫でしょう!
    いや、虫以下かも知れません😏笑

• 7月15日