※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

つわりの始まり時期と受診時期について相談です。急なつわりで不安があります。野外学習に参加する際の対処法を教えてください。

質問お願いします。
ここで質問させていただき、陽性だと言ってもらえた者です。今日が4w4dです。
つわりはいつから始まりましたか?
受診はいつ頃行かれましたか?

今日、夕飯に肉を炒めてたときから急に気持ち悪くなり、吐きはしませんが、空腹だからなのかムカムカが止まりません。
つわりにしては早いような気がするし、こんなに薄いのですが着実に判定線の反応時間が早く、太くなってきています。
教員なのですが、明後日から野外学習の引率で宿泊です。ご飯もカレーだったり揚げ物だったりで…
よかったらご意見お願いします。

コメント

タロママ

基本的には生理予定日から1週間の時点で検査薬陽性だったらそこから産院に連絡、予約です😊
早すぎても何にも見えず『また来てください』だけなので(^◇^;)

早い人だとツワリは直ぐ出てきたりするみたいですよ💦

• みぃ

みぃ

ありがとうございました😃

• 6月27日
やっちゃん31

わたしは5wのときにいきました!
そのときにぎりぎり本当に小さな胎嚢が確認できました♡
というのも、わたしも教員でスキー教室の引率があったので、早くわかるなら知りたくて…。
野外学習は学年行事だからかわりの先生に行っていただくことは難しいとは思いますが、くれぐれも無理なさらないように…。
初期は本当になにがあるかわかりません。
わたしも一度化学流産しています。
ちょうど5w頃です。
つわりはわたしは8w頃から始まりました!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます‼
    同じ教員なんですね。スキーとか、わかります、不安になりますよね。
    私も今回は夜中にトイレに起こしたり…なんていう感じで過酷だなぁと不安になってます。
    そして同じく5wで化学流産経験者です。

8wからつわりだったんですね。
    今はもう安定されてますか?

• 6月27日
  • やっちゃん31

やっちゃん31

わたしは5w3dではじめて検診に行きました!
    スキーは校長先生のご配慮でお留守番になりました。というのも小規模校の全校行事で教員の手が足りてたので。
    安静にと言いますが、化学流産するときはするし、育つ子は頑丈に育つなぁというのがわたしの印象です!
    朝は6:30に家を出て帰りは9時過ぎたりしますが、元気に育っています♡
    わたしはつわりは吐くまではいかなかったですけど、とにかく気持ち悪くて…
    でも、なんとか仕事行きました。
    穴を開けたくなかったので。
    行くだけ行って、すぐ帰ったり、とにかくまわりの方々のご配慮がありがたかったです((´∀`))

でも、野外学習は足場も悪いし、転んだりしたら…とかふあんは尽きないですよね。
    わたしも2回引率してますが、とにかくしんどかったです。
    ましてや、もう1人おなかに宿っているとしたら体力も奪われます。
    校長と学年主任には、もしかしたら…と伝えてもいいかもしれません。

• 6月28日
  • やっちゃん31

やっちゃん31

追記ですが、わたしは生理周期が26とかで短く、生理予定日に検査薬したらくっきり陽性でした!
    排卵日から数えてもう、6wかなぁとおもって検査に行ったら、生理予定日から数えるということで修正されました笑
    その時の画像、貼っておきます!

• 6月28日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます‼
    今日、一緒に引率の教頭に相談して、明日のことを考え、とりあえず出勤しましたが帰ることにしました。
    同じ職種でほんとにためになりました。ありがとうございます‼

• 6月28日
YUMI^-^

妊娠おめでとうございます!
わたしは5wに診察行きました!
つわりも早い人は早いようですよ!
私は10wくらいからありました💦
辛いですが無理しないようにしてください😵
食べつわり、臭い悪阻、吐き悪阻 種類は様々ありますからね!私はその日によって症状が違いました!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます‼
    ちょうど5wが、その野外学習の引率2日目で、かかりつけ医は午前中で診察終了なので、大丈夫か不安です。
    つわりにもいろいろあるんですね。10wからだと長引きましたか?

• 6月27日
  • YUMI^-^

YUMI^-^

5wぐらいじゃないと確認が取れないので、5w過ぎてから行くことをお勧めします!
    かといって心配なので周りの先生にはもしかしたら?っていうことは伝えといた方がいいかもしれません!
    悪阻は23wまでありました😁

• 6月27日
  • みぃ

みぃ

そうですよね。5w過ぎないとダメなのはわかっているので、悩んでます😢
    つわり、長かったんですね‼大変でしたね。無事お子さん誕生おめでとうございます‼

• 6月27日
a♡yumama

はじめまして!
私もちょうど4週すぎぐらいにガスが溜まってるようなお腹の調子がいまいちで検査して陽性だったので5週と4日の時に病院に行きました♪
私は、その頃から食べたものを吐いたりしてましたね💧
お腹減るから食べるけど、吐くの繰り返しでした(笑)

• みぃ

みぃ

ありがとうございます‼
    今、お腹がパンパンでまさにそんな感じです。5週後半だとはっきりしますよね😃
    その頃にはつわりがひどかったんですね。わたしは吐かないのですが、今夕飯食べたら落ち着きました🍀食べづわりなのかもです。確かにお腹がすきます、以前より(^^ゞ

• 6月27日
hanamama❁

わたしは5週目に入って若干つわりみたいなのがはじりました
5週目に入ったら胎嚢が見えるようになるはずなので、そのぐらいに病院に行ってみたらいいと思います
宿泊とか大変ですね
とりあえず今は身体冷やさないように気をつけてください( ˊᵕˋ )

• みぃ

みぃ

優しい言葉ありがとうございます‼
    今週末にでも行ってみようと思います。
    変な汗をかいてて、旦那に「そんなに汗っかきだっけ?」と言われる始末です。

• 6月27日
カゲのオバケ

あんまり早く受診しても、胎嚢も確認できず、子宮外妊娠の可能性など言われて次の診察まで不安になってしまうかもしれません。
さらに、胎嚢が確認できても、やはり心拍が確認できるまで不安になってしまうかもしれません。
なので私は、心拍が確認できる位の時期でと考え、6w頃受診しましたよ!

つわりについては、わたしも割と5w前後からムカムカ感はあったかもしれません…

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    6wまでのんびり待ちたいところですが、野外学習の引率だけではなく、毎日プール監視したり、子どもが絡まってきたり、なかなか体に負担がかかるので、早くわかってるといいのかなぁなんて思ってます😢
    わりと5wくらいからつわりの方が多いみたいなので、早すぎ?と不安でもあります。

• 6月27日
ママリ

6wちょうどくらいからつわりらしきものがあって、検査薬使ったらはっきり出ました。
力仕事なので、早めにと思いその週に病院に行きました。

私は、ニンニク入った味噌ラーメン食べたらムカムカしてつわりを疑いました。ちょうど夏だったので夏バテのような症状で、冷えたものしか食べられなくて辛かったです。つわりが酷くなって、旦那の弁当の唐揚げ(冷凍)の匂いもダメでした…
カレーとか揚げ物、無理しないでください‼︎食べて具合悪くなり、もし、戻したら脱水になりますし…

• みぃ

みぃ

ありがとうございます‼
    力仕事なんですね。
    6wまでフライングはしなかったですか?そこまで待てて、うらやましいです!気になりすぎる性格なので、もっとドーンと構えていたいのですが、…

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

元々生理周期が長くなることがあったので、またか〜なんて思ってたらムカムカすることがあって…まさかと思って検査薬使いました(笑)

• 6月27日
  • みぃ

みぃ

私も周期が長めなんです。今回は病院で排卵確認してるので、フライングしてたんですが、だんだん濃くなる線が消えちゃうんじゃないかと、今、チェックワンファスト陽性確認魔になってます😅

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんが授かっていることを祈ってます(*^^*)

• 6月28日
maakii

おめでとうございます♡♡
私は、フライングで検査して陽性反応だったのですが その3日後ぐらいに病院に電話をして いつ受診したらいいですか?と聞くと 生理予定日から1週間後ぐらいでも遅くはないのでそれぐらいですね と言われました 😊
私は、とりあえず子宮外妊娠じゃないということを確認したかったので、5w2dで行きました !その時には、14ミリの胎嚢確認できましたよ 💕

• みぃ

みぃ

おめでとうございます😃
    5w前半でもわかるんですね!
    今週末に行くとしたら同じ5w2dです!はっきりくっきり胎嚢が見えて、うらやましいです🎵

• 6月27日
ショコラ

6w後半から7w頃から始まりました(*>ω<*)

• みぃ

みぃ

• 6月27日
Mii

私は5週目にはいってらつわりがきました。お腹が空いても食べてもムカムカするし、頭もクラクラする感じです。

これが続くときついですね…😭

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😃
    やっぱり5wからいろいろあるんですね。
    きつそうです…今のこの気持ち悪さがつわりなら、もう始まってつらいです😭

• 6月27日
  • Mii

Mii

つらいですよね。仕事などしてたらもっと辛いです…。でも耐えるしかないですよね。頑張りましょう!

• 6月27日
  • みぃ

みぃ

耐えたあとにいいことがある!と思えばきっと強くなれるんですよね☺
    頑張りましょう‼

• 6月27日
まぁちゃねる

ビックリです(o゚▽゚)私も今日で4w4dです!
ちなみに今日病院行ってきましたが何も見えず、血液検査して一週間後と言われました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
つわりは、もう少しづつでてきてすごく食欲あったり気分悪かったり、眠かったり…今朝は嘔吐もありました(;o;)
一人目は5wくらいからつわりありました(/´Д`)/

野外学習大変ですね(;>_<;)無理されないようにですね(´・ω・`)

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😃
    おめでとうございますでいいですかね?💖
    もう吐いたりされてるんですね。大丈夫ですか?
    わたしはまだそこまでいかないのですが、ムカムカしてつらいです。きっとまだまだひどいことになるのに、今から弱音じゃだめですね😅
    無理しないように働いてきます。

• 6月27日
  • まぁちゃねる

まぁちゃねる

ありがとうございます(o゚▽゚)
    まだ心音聞けるまで不安いっぱいが元気に育ってくれると信じています(⌒_⌒) つわりはまだ全然大丈夫ですヽ( ´¬`)

みぃさんの赤ちゃんも元気に育ってくれますように(*´˘`*)♡

• 6月27日
s.m.k

私は茶おりが出ていて不安だったので4wに病院に行き、胎嚢は確認出来ずその一週間後に確認出来ました(*^^*)
つわりは5w過ぎてすぐ始まりました(>_<)

• みぃ

みぃ

• 6月28日
まこ

私も同じ状況で腹痛が気になったので、さっき病院行きました!
4w2dでしたー。エコーでは何も見えませんでしたが、採血値では妊娠で良さそうということでした!
卵巣が腫れてるので明日、明後日は仕事休んでゴロゴロします。

• みぃ

みぃ

• 6月28日
ゆーめ

4w4です!まだつわり?って程ではありませんが、こないだまでいい香り〜と思って置いていた玄関先の芳香剤や、トイレの芳香剤の匂いや車のエアコンにつけている匂いが鼻につくようになりました。あ〜5w入ったら結構気持ち悪く感じるやつだな〜とか思っています。出産経験はないからいつまで続くか分からないけど妊娠は3回目です。

• みぃ

みぃ

おめでとうございます😃
    わたしも出産経験がないまま、今日は食べ物を受け付けなくなりました。ただ、反応が薄くなって心配しているところです。
    5wが待ち遠しいです。

• 6月28日
  • ゆーめ

ゆーめ

お互い早く胎嚢、心拍確認出来るといいですね✨私は生理不順なくて参考までに、
    3w6d検査薬2つやって
    そのうちの1つがこれです。
    薄っすら反応。

• 6月28日
  • ゆーめ

ゆーめ

それからもう1つがクリアブルーで
    これです。

• 6月28日
  • ゆーめ

ゆーめ

それか昨日4w3dで
    これでした!

• 6月28日
Rin♡

悪阻は4wくらいにはありましたよ!ピークは8wくらいからでしたが
病院は心拍確認できて欲しかったので7w終わりに行きました!無事確認してもらえましたよ♡

makko

私も力仕事だったので、少しでも早く会社に妊娠を伝えたくて、5w2dで初受診しました!そこで、きちんと胎嚢が確認できて、そのあと10日後の6w5dで心拍が確認できました!
つわりはちょうど7wくらいから始まり、14wくらいまで2ヶ月くらいはつらかったですね(^^; みぃさんも、つわりはこれからつらくなるかもしれませんが、早く赤ちゃん確認できるといいですね(*^^*)

りん12.24

おめでとうございます(*′艸`)
私は5wぐらいからつわりが始まって、7wぐらいには何も食べれなくなった記憶があります‼︎
多分そろそろ眠くて仕方なくなると思いますけど、引率で無理して倒れたりしないように頑張ってくださいね(^ω^)

きなこ

こんにちは。現在育休中の小学校教員です。
この度はおめでとうございます☺︎

私の場合ですが、4w1dで陽性反応
5w2dで初受診、胎嚢確認
つわりは7-8w頃から15w頃まででした。
受診日は病院に連絡をして指示を頂くと良いと思います。
悪阻は人それぞれ時期も違うと聞きます。授業をしながらの悪阻は本当にしんどかったです😢😢😢給食前の匂いがこもる時やお腹がすいたときは特に…

さて、明後日から野外学習とのこと。
確か妊婦の宿泊を伴う勤務は禁止だった気がします。とはいえ、日が迫っていますし、病院にいってもまだ胎嚢確認ができないと思うので妊娠確定はできませんよね。
私も検査薬での妊娠発覚から初診までの間に運動会があり、早いとは思いましたが体調が心配だったので、すぐに管理職と学年に伝えました。
野外学習となれば、走ったり、長距離を歩いたり、重い荷物を移動したりしなければならない場面がでてきますので、不安の中活動するよりも先に配慮をしていただく方が良いです。カレーなどの匂いを死ぬ思いで我慢しなくても、少し離れてできる仕事があるはず。
万一悲しい結果になれば、ご自身も周りの教員も辛いです。できる限りのことはされた方が良いと思います。そして、ご自分にできる仕事はできる限りすれば良いと思います!

お互い様のことですから、何よりみぃさんのお体を大事になさって下さい♪

Mii

私は4w過ぎた頃から悪阻が始まりましたが今8wで悪阻はおさまりました。