※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーな
妊娠・出産

基礎体温が高温期にならず、生理不順もないが卵白みたいなおりものが出た。排卵はしているでしょうか。

二人目妊娠希望です。
基礎体温を測っているのですがなかなか高温期になりません。
35度に下がりましたがたぶんちゃんと測れてなかったんじゃないかと思います。
生理不順もなく昨日卵白みたいなおりものが少し出ました。
高温期にならなくても排卵ってしてるのでしょうか…

コメント

ままり

一度ガクッと体温が下がってまた上がってくるときに排卵することが多いと思います!

高温期に入るときはゆるゆると数日かけてなる場合もあります☺️

基本的には高温期に入って、排卵したなという感じですが環境の影響受けやすいので何日か測り続けてグラフを遠目で見ると若干2層になってるかな〜とわかれば大丈夫だと思います!

• あーな

あーな

今月妊娠希望でタイミングをたくさんとっています。
    いつ排卵したのか基礎体温だけじゃわからないのですか、これからも2日に一回ペースでタイミングを撮り続けた方がいいのか悩んでます💦

• 7月14日
  • ままり

ままり

排卵する前から排卵検査薬やると排卵したかわかりやすいですが、もう排卵したかもしれない時期だと病院で卵胞とか子宮内膜とか血液検査しないとわからないと思います😱

• 7月14日
  • あーな

あーな

ありがとうございました!^_^

• 7月15日
  • ままり

ままり

体温上がってくるといいですね☺️💕
    お互い頑張りましょう!!
    グッドアンサーありがとうございます✨

• 7月15日