※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
住まい

どちらに住みたいですか?全く違う場所ですが。子供二人4人家族です。①千…

どちらに住みたいですか?全く違う場所ですが。。子供二人4人家族です。

①千葉県美浜区 最寄り海浜幕張駅
②神奈川県横浜市戸塚区 最寄り戸塚駅

どちらかに住んでますや住んだことありますという方、またイメージだけでもどちらがおすすめか教えてください(^ ^)

コメント

はじめてのママリ🔰

知人が戸塚に住んでますが、わざわざ遠出しなくても戸塚駅に行けばだいたい揃うから便利と言っていましたよ〜〜!

• 🔰

🔰

戸塚便利みたいですよね^_^ありがとうございます😊

• 7月14日

戸塚に住んでる人はけっこう駅から離れたところで自転車で駅まで行く人が周りには多かったです!でも横浜も近いし、便利な感じはあります。
海浜幕張は、海沿いなので場所によっては潮風とか気になります💦が、アウトレット、イオンモール、コストコもあるので便利なイメージがあります!

• 🔰

🔰

どちらも便利そうですよねー!
    今転居先を悩んでまして。。全然環境が違う二つなので比べるのも難しいのですが笑 とても参考になります。ありがとうございます😊

• 7月14日
かぼちゃん

義家族の最寄り駅が戸塚駅です☺️
公園もあるし戸塚駅周辺でだいたいのものはそろうしいいなーと思ってます😊

• 🔰

🔰

戸塚住みやすそうですよね(^^)ありがとうございます😊

• 7月14日
たろきち

戸塚のお隣の区に住んでます笑
戸塚は他の方も書かれているように駅近辺での通院やお買い物には困らないです。
交通のアクセスが良いのも住みやすさの一つです。
でも坂がかなり多いので駅から離れたところに住むのならバス通りが良いと思います(*´꒳`*)

• 🔰

🔰

戸塚のお隣なんですね( ^ω^ )交通アクセス大切ですよね♬
    坂が多いともよく聞きます!そこらへんもよく考慮してみたいと思います。ありがとうございます😊

• 7月14日
バナジウム

前に聞いた話ですが、海浜幕張のマンションの上の階と下の階かで小学生の子供がいじめ?見下したりしている話を聞きました。
今はベイパークもできたのでこういう事がないといいですが。。。

• 🔰

🔰

えーそうなのですね!上層階の方がえらいみたいな感覚ですかね?
    まさにベイパーク検討中ですが、主人が高いところ嫌いなので住むなら下の方かなと思っていたのですが、そういうことがないといいのですが。
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 7月14日
  • バナジウム

バナジウム

私が知り合いから聞いたのは10年くらい前の話なので変わっているかもです。
    私もよくベイパークのあたりで公園やパンを買いに行くのですが、住んでる方若くてそんな雰囲気なかったので今は変わったのかな?とも思ってましたが一応聞いたことあったので投稿しました。

• 7月14日
  • バナジウム

バナジウム

今だと災害時に避難しやすかったり、一階だと専用庭があってメリットとしても捉えられますが、昔は下階=安いみたいなドラマ砂の器的な事があったみたいです。。。

• 7月14日
  • 🔰

🔰

そんなドラマありましたね(^^)笑
    今はそういうことが無いといいのですが。。
    ちなみにバナジウムさんは海浜幕張近辺に住まわれてますか?
    幼稚園情報とかお持ちでしたら少しお聞きしたいです(≧∇≦)

• 7月14日
  • バナジウム

バナジウム

保育園情報になりますが。。。
    私は幕張本郷住みなのですが、海浜幕張駅周辺はけっこういっぱいって聞いてます。
    幕張本郷は余裕があるみたいで海浜幕張住みの会社の先輩は勤務先が東京なので幕張本郷の保育園預けて総武線で通っています。

新しいイオンにも保育園あるので増えてきてると思いますけどね。。。
    でも千葉市は市川や船橋と比べると保育園入りやすい方だと思います。みんな認可入れているので。。。

• 7月14日
🔰

詳しく教えていただきありがとうございます(^^)今は都内在住ですが、都内と比べると断然入りやすそうですね。いい情報を本当にありがとうございます😊

はじめてのママリ

実家が戸塚で、結婚するまで住んでいました。
お買い物等色々と便利だし、物価も安く、好きなところではありますが、子どもが小さいうちはそれ程住みたい場所とは言えないかもしれないです。
駅近だと公園や幼稚園、小学校、中学校などあんまり、、なイメージです。
駅から遠ければその限りではないですが。

子どもが高校生くらい以上ならとってもおすすめなんですけどね💦

• 🔰

🔰

戸塚出身なのですね^_^
    戸塚便利で良さそうですよね💕
    学校系がイマイチなのは荒れてる感じですか?

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっと最寄りは戸塚ですが、中学までは駅から遠かったので、駅近はあくまで噂程度にしか知らないのですが、、
    小中はあんまりいい噂は聞かなかったですね。
    と言っても私の行っていたところもそこそこに荒れていましたし、公立なんてどこもそんなものなのかもしれないですが。

• 7月14日
  • 🔰

🔰

なるほど(^^)学校の質とかもこれから気にしないとですね!!いい情報本当にありがとうございます!

• 7月14日
A

海浜幕張近辺在住で都内勤務です。

ベイパーク近所でよく行きますが、マンション近くにイオンや100均があるので便利でいいなぁといつも思っています。
あと、5年後位に市立海浜病院がベイパーク近くに移転予定なので小児科やNICU等何かあった時に安心だなと思って楽しみにしています♪

公園や海も近いので、旦那と海までウォーキングしたり、夏は花火を見たり、ディズニーも近いので良いです(^^)
潮風にやられるのと地盤が埋立地なので地震に弱くて、、そこが難点です( ´` )
海幕の情報のみですいません汗

• 🔰

🔰

実際に海浜幕張近辺にお住まいなんですね^_^
    とても参考になります!
    大きな病院もベイパークに移転してくるのは安心です!
    すずさんは京葉線で都内まで通われてますか?けっこう混みますか?

• 7月15日
  • A

A

病院近くにあると安心ですよね!
    はい!京葉線で通ってます♪総武線や総武線快速も昔使っていましたが、京葉線の方が来る電車を選ぶといくらかマシかな?と思います。
    帰りも東京駅だったら始発なので座れて楽ですよ(^^)
    通勤は大事ですよね(*´-`)

• 7月15日
  • 🔰

🔰

通勤毎日のことですもんね(^ ^)混み具合もほどほどならなんとかなりそうです♪ありがとうございます😊
    ちなみに幼稚園の情報とかはお持ちではないですか?上の子が今幼稚園年少さんで、転居するから転園になるのですが、ここが評判がいいとかあれば教えて頂けるとありがたいです!

• 7月15日
  • A

A

いえいえです😊
    お子さん転園されるんですね🙂💡
    私も今保活中で、幼稚園か保育園で悩んでまして😭探し中なんですよね😢
    知り合いが海浜幕張のベイタウン地区に住んでいて、こざくら第二幼稚園や真砂第1幼稚園あたりに入れていたので、幼稚園だとその辺りが気になっています♪
    海浜幕張駅近くだとインターナショナルスクールとかになってしまうので..😖

• 7月15日
  • 🔰

🔰

すずさんも幼稚園か保育園おさがしち

• 7月15日
  • 🔰

🔰

ごめんなさい😞途中で送ってしまいました🙏すずさんも幼稚園か保育園お探し中なのですね(≧∇≦)
    近くにはインターナショナルスクールしかないようですね!みなさんスクールバスとかで通うのかな?
    私も見てはいるのですが近隣にはけっこうたくさんありますよね(^-^)こざくら第二はホームページなどで見てみました!イベントなどとても力入れてそうで、熱心な親御さんが多そうなイメージですね!
    真砂第一はまだ見ていなかったので、チェックしてみます(^ ^)
    都内だと説明会や運動会などしっかり参加して、ご近所幼稚園でも当日は親はスーツスタイル、子供はお受験スタイルで併願までして幼稚園受験にのぞみました💦海浜幕張近辺もそんな感じですかね?

• 7月15日
A

いえいえ☺️
そうなんですよ〜😭産んでもいないのに探してます笑
はい!バスで通ってると思います♪新しい道ができたので、ベイパークにお住まいになる予定でしたら、ひばり幼稚園なら自転車でも通えるかな?ってところですかね🙄

都内だとそんなに大変なんですね😱😱ばっちりお受験じゃないですか...汗 ここはどうなんだろう?ちょっとわからないですね😢😢お役に立てずごめんなさい😭

• 🔰

🔰

めちゃくちゃ意識高いですよねーすごい♪( ´▽`)
    ひばり幼稚園も調べてみます!!

そうなんです、幼稚園入るのがけっこう大変で、もう嫌だなって感じなのでこのエリアはそうでないといいなーと笑
    うちは2か月の子もいるので、これから生まれるお子さんと同級生ですね♪海浜幕張に引っ越しした際はよろしくお願いします(≧∇≦)

• 7月15日
  • A

A

いやいやーそんなことないです😂

さすが都内ですね!!たぶん千葉市はそこまでではないと..思います笑
    同級生なんですね😆!海浜幕張来ていただけたら嬉しいです♡
    お引越し頑張ってください☺️✨

• 7月15日
  • 🔰

🔰

いろいろと教えていただき本当にありがとうございます💕
    すずさんもあと少し(^^)マタニティライフも楽しんでくださいね( ´ ▽ ` )

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

実家が幕張で、元カレと戸塚で同棲してました!
わたしなら幕張に永住したいです😁
戸塚は道路も幕張に比べて狭いです、車道も歩道も💦
スーパーは、幕張なら2階建てのイオンが駅から徒歩5~10分にあります。
あとはベイタウンにもありますが高いと聞いたことがあります!
戸塚はサクラス?があったり、駅直結で東急がわたしの住んでた頃ありましたが東急もやすくはないですよね😖
幕張は都内も出やすいし、メッセ、マリンスタジアム、大きい公園も駅チカにあるので何かあったとき便利過ぎます!!ディズニーも近いし😆
わたしなら即幕張にしちゃいます!

• 🔰

🔰

実家が幕張でいらっしゃるんですね( ´ ▽ ` )
    やっぱり道路が広いってのはいいですよね!いろいろイベント事も楽しそうです!!幕張推しありがとうございます😊私も幕張にどんどん住みたくなってきました(^^)

• 7月15日
まめちゃんmam

今は市原市在住で地元が戸塚です!
保育園は激戦区ですが…医療費は小学生まで無料だった気がします!
給食は小学生までですが、中学は今お弁当が注文できる様になったはずです^_^

戸塚は駅から少し離れると坂道や道が狭いですが、バズや地下鉄が充実しているので車がなくても移動はしやすいと思います!!

• 🔰

🔰

地元ご戸塚なんですね( ´ ▽ ` )お弁当注文できるんだ!それは便利です😄
    坂は多くても利便性はとても良さそうで魅力的ですね💕とても参考になります!!

• 7月17日