※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりーむ
お仕事

9週で営業の退職を悩んでいます。マタニティブルーで憂鬱やストレスで自宅に籠もりたい。旦那は身体を第一にと理解しています。

いま9週ですが、営業の仕事を退職するか悩んでいます。マタニティブルーもあるかもですが、突然憂鬱で涙が止まらなくなったり、自宅から一歩も出る気になれなかったり、1人でいるのも暗くなってしまうので、ストレスのない実家に帰ろうかとも...旦那さんには申し訳ないけど、身体を第一に考えてと言ってくれています。

コメント

かな

状況が許すなら賛成です‼

ままり

旦那との生活が1番ストレスなく過ごせるのがベストですが、そうもいかないですよね〜。
私も外に出るのが嫌になること多々ありますよ。体重も増えて体型が恥ずかしくて。
旦那さんが良いと言ってくれているなら甘えてもいいと思います。

ゆいぷー

営業は歩き回るお仕事だし、身体に負担になると思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
旦那さまの理解もあるようなので、ご実家でゆっくりされるのがいいかと!
赤ちゃんとのふたりの時間、ストレスなく大切にしたいですよね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

えり

私も保険の営業をしていました。
つわりがひどく、運転が辛かった為、6週で退職しましたよ(o^^o)
精神的にもきてました(;_;)
体が一番!
大手だったから退職はもったいなかったけど、赤ちゃんを守れるのは自分しかいません!

po0h

わたしは、できたら
働きたくないタイプなので
旦那様も賛成なのでしたら
お辞めになった方が良いかと思いますよ♪
ストレス良くないです╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !

misherry☺︎

ご妊娠おめでとうございます☺︎

つらいですね。お気持ちお察しします。
私も妊娠してからしばらくはつわりもひどかったのもあり仕事に行きたくありませんでした。というか人と話したくありませんでした。誰とも関わりたくなくなり、1人で考え込んでいると涙が出てきたり心配してくれている旦那に八つ当たりしたり……
つわりが和らいできたのと同時に今度は家に1人でいることがつらくなり…(笑)
今は仕事に復帰しています☺︎
もともと好きな仕事なので気持ちをリフレッシュするという意味でもすごく気持ち的に助かっています。

身体を第一に考えるのは本当にそうだと思うので、もう少し様子を見ても気持ちがついていかなければ自分自身をお休みさせるいい機会だと思って甘えちゃったほうがいいですよ♡

1人で溜め込まないでくださいね(;_;)