※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
子育て・グッズ

娘が私と旦那を叩くようになりました。ペシペシすると泣いて抱きつきます。おもちゃを取られた子にも同じことがあります。対処法を教えてください。

こんにちは🌞娘2歳0ヶ月の事です。私と旦那を叩いてきます💦たぶん私がよく旦那を叩くのをみて…それは本気の喧嘩とかではなく、冗談のノリなんですが。娘が最近気に入らないことがあれば私と旦那をペシペシしてきます。ばあばの家にいくと、じいじの事をペシペシします。これはよくないと思い、ペシペシしてきたら、痛いよ〜え〜んって泣くふりをします。そうするとギューと抱きついてきます。言葉は通じていますがまだ少ない単語しか話せません。こないだも病院のキッズスペースにておもちゃを取られた子にペシペシしてて😱こうしたら治った、などあれば教えていただきたいです。私も旦那を叩くのをやめてます😅

コメント

えがちゃん

楽しんでる感じですかね?
それなら何にも反応しないでいるとつまらなくなって叩かなくなったりしますよ!

• ちぇりー

ちぇりー

いいえ😅怒っています…iPad使っていて投げたりした時に没収すると叩いてきます💦じいじには笑いながら叩いていたりするんですが…😩

• 7月14日