※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
家族・旦那

最近 子どもの夜の寝かしつけてが時間がかかってしまいます…雨でずっと…

最近 子どもの夜の寝かしつけてが時間がかかってしまいます…

雨でずっと室内、自家用車は一台で旦那が使っているので支援センターなどもなかなか行けず体力がありあまってします…

8時半には布団に入りますが寝付かず 10時前まであーだのこーだの言って 寝ません…
眠気がきてるのに逆にぐずぐずして…
そんでもってその声で先に寝かしつけた下の子が起きて大合唱…
下の子は旦那だとダメで旦那が抱くとさらに泣いてもうすんごく寝かしつけの時間が苦痛です…

つい先日、とうとう子どもが何度もお茶を飲みたいと言って『お茶ー!!!』とぐずるので『もう 寝るの!!!』と大声を出してしまいました…(寝る前もお茶を飲んで寝室行っても何度も飲んでます)
私ももうここでは飲みません。とバッサリと言えばいいのですが、そう言うとヒートアップして泣いて しょうがないな…とお茶をあげて…しまいには口から出して遊び出して…ほんとエンドレスです。無反応作戦もやってみたり、寝室にお茶を入れたまぐまぐ持っていってみたり、もうおんぶで寝かしつけたり、試行錯誤中です…
始めは ヒートアップしないように先手を打って『寝室では飲まないよ』と言ったり丁寧に…とは思うものの1時間も経つとイライラしてしまいます…

旦那も寝かしつけに協力してくれようとはしますが結局子供より先に寝落ち。子どもが寝た頃に起きて趣味したり…
上記にもあるように先日 大声で怒ってしまった時…
旦那から『怒れる気持ちは分かるけど 大きな声で怒鳴っちゃだめでしょ〜』と言われ、慰めのつもりで言っているんだろうけど 

私の中で 全っ然 分かってない…

と思ってしまいました……

今日も夜が来ると思うと 苦痛です…

コメント

ぐてたま

もういっそのこと10時就寝にするのはダメですか?
ウチも2歳くらいのときなかなか寝なくて30分で寝なければ諦めてリビングに戻って遊ばせていました💦

• ^_^

^_^

そうですよね😂
    心救われました😭
    今日から試してみます😭😭!

• 7月14日
まる

辛いですね😭
うちも子どもひとりですが外遊びできず試行錯誤です。

もうされているかもですが、昼寝をはやく切り上げる(昼寝中したいことたくさんありますけどね!😭)
お風呂での遊び時間増やす(疲れてくれるかなー)
先に寝落ちの可能性はあっても「私は手を出さないから責任もって」のオーラを出してパパに上のお子さん任せちゃう!
というのが私だったら、と浮かびました。
パパについ怒鳴ってしまう気持ちわかってほしい...

• ^_^

^_^

最近ほんとに体力おばけになってきました💦

昼寝の切り上げも寝起きがすごく悪くて💦でも調節するならそこですもんね💦!

今日から試してみます!!😂

ほんと 分かって欲しいです…丸々一日 家の中で子どもと3人きりで過ごしてみてよ!!って感じです😱

• 7月14日
はじめ

同じ月齢です。お疲れ様です!
娘もお茶要求半端ないです😭
そして最近寝る時間23時近くなってしまうこともあります😔21:00前には布団はいるのに。
でも夜早く寝て欲しいから朝7:30前には絶対起こします。
ほんとは7:00に起こしたいけど私が眠い..ww

もう機嫌よく寝てくれる時間でいいと思います。他のところで調節しましょ😔😭💕

• ^_^

^_^

あんずさんもお疲れ様です😳
    お茶 同じですね😭!
    すごいお茶飲むのでオムツもすぐポヨンポヨンになっちゃいます💦

なかなか起きれないですよね😂

そう言ってもらえると救われます😂!

• 7月14日
  • はじめ

はじめ

お茶飲んで5分後またお茶飲んで..お茶飲めば寝なくて済むと思ってるのかなとか思っちゃってました😓 寝室行ってからの時間で500mlちょっと飲むのでもうストローの水筒用意して好きに飲んで!ってしてます😥

娘、朝オムツから漏れてること多いです😭 寝る直前にオムツ替えるのが理想なのですが、イヤイヤ期入ってオムツ替えもスムーズに出来ず、ギャンギャン泣いてそのせいで寝る時間遅くなったりもしてます😭

今日も戦いになりますがお互い頑張りましょ!

• 7月14日
はな

同じです。
切迫早産で実家に里帰りしてます。子供とでかけたり遊んだりが現状難しくて、両親も高齢の為、あまり遊んであげれなくて子供の体力が有り余っていて寝ません。
やっと10時くらいに寝ます。
実家のリビング隣の和室でいつも寝てますが、お茶お茶と言って何かしら理由をつけてリビングに行き私も毎日イライラでつい怒ってしまいます。
妊娠中で身体もすごく疲れやすくて早く休みたいのに。
自宅から実家まで1時間半くらいかかるので旦那はもちろんいないし、子供がママママで寝かしつけも誰も変わってくれません。
私も本当に夜が憂鬱です。

• ^_^

^_^

妊娠中だとなおさらですよね…💦
    はなさんも毎日 お疲れ様です😭
    今日もまた夜がくる…とどんどん夕方になるにつれて憂鬱です😂

• 7月14日
ころり

年子育児お疲れ様です😭
上の子がもうすぐ1歳9ヶ月になります!
2人とも同い年なので何だが、我が家のことのように思えます💦
長男は21時頃に寝室に行き、21時40分とかに寝るのでほぼ22時就寝です。
次の日は大体7:30頃に起きます。
水もマグに入れて持っていきますが、ある程度飲んだらそっと隠します😂

もしかしたら、同じかもしれませんが、最近は昼寝をなるべく一回にするように気をつけてます!
午前中なるべく寝かせないよにして、お昼ご飯食べたら2時間くらい爆睡するようにしてます。
寝る時ではないですけど、私も最近大声で怒ってしまい凹んでました😥
うちの夫に話したら、あらまぁ。で終わりました😅

• ^_^

^_^

ほぼ全く一緒ですね!!😳

うちもまぐそっと隠しますが その動作も見逃さなくて目敏くお茶ー!と言ってきます💦
    なんやかんや理由つけるのがお茶なんですよね💦

うちも昼寝は一回ですが、一回で2.3時間は寝ちゃうので昼寝が長すぎかな…と思いつつ起こすと機嫌悪いしで迷走中です…

怒った後、ああまた大声出しちゃったな…って後悔と反省ですよね💦
    パパにはもっとこうしたらいいとか、関心ないような言葉言われちゃうと ママって孤独だな…って感じちゃいますよね😭😭子どもが小さいと余計に…

• 7月14日
るるい

わかります!わかります
うちは最近時計で寝る時間はこの針がきたらっていったりしながら見ながら遊んだり、時間になったらテレビを見てれば強制的に切ります。泣きますがそしたら「寝ないこだーれだ」がくるよといって夜遅くまで起きてる子の目玉を取りに来るおばばがいるんだよー!
おばばは目が白くて見えないからキラキラした真っ黒のお目目がほしくて夜来るよーっていうと目を閉じて
「ママ。目閉じたからこない??」と聞いてくるので、寝ないとこないからそのまま目を閉じててねーといって閉じさせてると寝ます😅

あとあたしはお茶飲みたいといったら一回だけにします😅
きりないしおっきくなってもそのままでいかれると困るので。
泣いたりすると思いますが区切りつけないといつまでも大丈夫と思われても困るので🐱

すんなり寝てくれたりすると今日はよかったーってホットしますよね☺️