※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちな。
子育て・グッズ

赤ちゃんが乳アレルギーかもしれない。ボディミルクを使っているけど、乳アレルギーなら使うべきか不安。検査結果待ちで先生に聞く予定。

乳アレルギーについてご存じの方いましたらお願いします!
七ヶ月の赤ちゃんがいます。
昨日粉ミルクを飲んで蕁麻疹が出てしまったので小児科に行ったところ、恐らく乳アレルギーだろうと言われました。
今検査結果待ちなのですが、乳アレルギーだと保湿でボディミルクを使うのはよくないのでしょうか?

生後三ヶ月頃から湿疹が出始め皮膚科に通ったりしていたのですがよくならず、フォーファムというボディミルクに変えたところ湿疹がなくなったので、それ以来ずっと使用しています。
数ヶ月使っていますが特に肌の異常も見られず、でも乳アレルギーなら使用しない方がいいのでしょうか?
検査結果のときに先生に聞いてみようとおもうのですが、まだ日にちがあるためご存じの方いましたら教えていただきたいです。

コメント

hiro

長女が乳アレルギー、消化器官アレルギーです😌

娘は嘔吐と下痢、血便だったので普通の市販のボディーミルク使ってます😌

心配ならお医者さんに聞くのが1番です😌

• はるちな。

はるちな。

アレルギー反応、焦りますよね😢消化器官アレルギーというのは初めて聞きました。

今度検査結果のときに聞いてみます!それまではボディミルクではなくローションにしようも思います。
    ありがとうございました😃

• 7月14日