※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お家を建てるのは、地元の工務店が1番安くて、造りも悪くないとよく聞き…

お家を建てるのは、
地元の工務店が1番安くて、
造りも悪くないとよく聞きますよね💦

土地はあるのですが
ハウスメーカー探しがよく分からなくて
ハウジングセンターに行ってみて
一条やダイワやタマホーム等
色々見てみましたが
結局大手の所って広告費や人件費で高いんですよね💦

ただ、工務店ってどう探したら良いんでしょうか?
岐阜市に住んでいるのですが、
ネットで検索してみても多すぎて分かりません😱

工務店でお家を建てられた方、
色々と教えてください🙇‍♀️

コメント

みーこ

岐阜ではなくてすみませんが…

私も地元の工務店さんがよくて探しました。
JAさんやろうきんさんなど、ローンをやってるとこに行くと、地元の工務店さんのパンフけっこう置いてあったりしますよー(๑>◡<๑)✨
市役所にもあった気がします!

deleted user

工務店で家を建て始めました。
広告費はほぼ掛けておらず、人員も最小限だと言っていました。
断熱材、建て方、デザイン等、全てに納得して注文しました!
坪単価は、同じような建て方をしているメーカーに比較するとかなり安いです。

書店などに、地元密着型の家を建てる本や住まいの本など置いていませんか?
私が住んでいる県では、地元工務店や大手のハウスメーカーを一冊にまとめた分厚い冊子が1年に1度販売されます。
頼んだ工務店も、その冊子から知りました!
書店、見てみてください💡

はじめてのママリ🔰

ヤマシタ工務店調べてみてください◎

かなん

HPで調べて、合いそうな工務店を訪ねて決めました。
ある程度間取りなどを決めて、相談に行きました。
あとは他の方もいってみえますが、本屋に工務店の本もありますよ。
フリーペーパーに載ってる見学会にも何回か行きました。
建ててる家がどんな感じかみれるのでいいですよ。

Kママ

岐阜市の毎月届く雑誌に、いろいろな工務店の情報がのっています!😌

グランハウスおすすめです☺️