※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

元々、義母は苦手でしたが…息子を出産し母親になってから義母の無神経な…

元々、義母は苦手でしたが…

息子を出産し母親になってから義母の無神経な言動がつみかさなり、今では毎日ストレスです。

散々私に嫌味を言っても話し合いになれば私がわるかったから…ごめんなさいと手のひらを返すような人です💦

自分が主人の幼少期、仕事をしていて面倒がみれなかったからなのか、息子で育児をしてるつもりなのかホントに人の気持ちを読めない人です…

そして、私の母親はもうすぐ60ですがまだフルタイムで仕事をしているのを、60近くになってせかせか働いて〇〇ちゃんのお母さんの頃はいつ年金もらえるのかしら…働いてるだけでもらえないんじゃない?私はいい時代で生活に困らなくてよかったわぁーと。
そりゃあんたは同居してたった1人の子供もみてもらって、仕事してれば60前に退職して孫の面倒みれるよね(笑)70でやっと産まれた初孫ですもんね!
私の両親は60で6人目の孫だから孫のためにって頑張って仕事してくれてるんですが!

嫌味ばっか言って孫が生きがいだ、出かけるのも嫌いなんて言ってないで義父と残りの余生、旅行でも行ってくればといつも思います。

そして私の実家の家のローンのことまでいいはじめ、60近いのにまだあと5年も返さなきゃいけないなんて大変ねとか…
父親はまだ58なので全然元気に頑張ってます。

だいたいさ主人も主人だよ…
一人っ子で親大好きでも義実家と2件しか離れてないとこに土地買ったからって…
事後報告でした💦

せめて相談してほしかった…

毎日監視されてるような生活で、庭には勝手に来る、合鍵で洗濯物取り込まれる…孫には毎日会いたいって…
私の身にもなってほしい💦

逆の立場なら耐えられますか?

コメント

何故、合鍵を持っているんですか?💦旦那さんに言ってプライバシーも無くてストレスと言って合鍵返してもらえないですか?😨親大好きな旦那さんなので味方にはなってくれなさそうですよね😭

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

それがですね…
    新居の引渡しの時に私が仕事で立ち会えなく、義両親が立ち会ってくれたんですが、業者から渡されて、主人も2人ともいない時になんかあったらお願いとか言って…私が嫌と言っても聞いてくれないです💦

• 7月14日

退会ユーザー

旦那さんが理解してくれないと合鍵は取り返せないですね😭
    旦那さんは義母が嫌味を言ってきた事を知ってるのでしょうか?それでも義母をかばうんですかね?😥
    毎日監視されてるみたいで精神的にキツいと言っても旦那さんが何もしてくれないなら義母に直接迷惑って言うしかないですよね…

• 7月14日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

知ってます💦
    でも俺が直接聞いてる訳じゃないしお袋は人をいじめる人じゃないからお前がお袋のこと嫌だから言ってるとしか思えないって言われました…

• 7月14日

退会ユーザー

えぇ…旦那さん最悪です😡
    嫌になった理由はお前のママが嫌なこと言ってきたからだ、マザコンやろー😡って思ってしまいました😭

• 7月14日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

最悪ですよね💦
    だいたい幼少期に旦那が言うこと聞かなかったからって顔を踏みつけるぐらいの義母ですよ…嫌味いうぐらいなんともないと思いますよ。
    交通死亡事故も起こしてますし…
    そんなことするなんて想像つきますよね…ってか旦那や義父の前では大事にしてる感だして2人きりになると豹変しますからね…

• 7月14日
im

元々の剃りが合わないことを発端に、全てに気が立ってしまっている常態のようですね😓

そんな中での2軒隣の土地購入…
自分なら人生詰んだと思ってしまうレベル。
しかも旦那さんがご両親大好きとかもう死亡フラグものです。。

私なら、、離婚はできませんが、離婚する覚悟で夫と話し合いをすると思います。
合鍵渡さない、会うのは月一がいい、それ以上会うなら旦那と息子二人だけで、などなど。。

夫には、私があなたの大好きな両親のことよく言わないのは嫌でしょう?私も一緒で、義母に大事な家族のことをよく言われない、余計なお世話なこと言われるのは腹立たしい。100歩譲って二軒隣に住むのはいいけど、それなりのルールを決めましょう。っていくと思います。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

もうホントにキツいです💦

話し合いにもまともに向き合ってくれないです。

主人が嫌いな訳ではないので我慢するしかないのかなって感じです(๑•́ω•̀๑)

• 7月14日
くまのぷーさん❤️

想像するだけで胃がキリキリします🥶🥶🥶
旦那さんから合鍵だけでも返してもらいましょう!
それか、鍵もう一つ付けちゃいましょう😣
耐えている涼ちゃんママリさん偉いです!尊敬します😭

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

毎日体調不良ですょ(。•́ωก̀。)…グスン
    私の人生なんなんだろって思います💦

交通死亡事故起こしたような義母が人に指図するとか何様なんでしょうかっていつも思ってます💦

• 7月14日