※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

子供のスポーツクラブやスイミングスクール通いについて教えてください。月に通う頻度や費用、子供の慣れるまでの様子など知りたいです。

【お子さんがスポーツクラブ、スイミングスクールに通ってる方】
月にどれくらい通ってますか?平日あるいは土日なのかも教えてください。
あと、かかる費用はいくらくらいですか?

4歳の娘をスイミングか体操教室に通わせたいのですがどんな生活・費用なのかイメージがわきません。スポーツクラブには費用が載ってますがそれ以外にかかったりしないのかな?とか…

あと、お子さんは最初嫌がりませんでしたか?どれくらいで慣れましたか?

色々教えてください✨
(体験などにはいつか行きたいなと思ってますがその前に色々聞いておきたいなと思いまして(^^;)

コメント

さらい

スイミング
週一です
平日

• とっとしゃん

とっとしゃん

幼稚園とかは通われてますか?終わったあとに行ってるのでしょうか?
    いくらくらいかかってますか?お子さんは嫌がりませんでしたか?

• 7月14日
  • さらい

さらい

保育園いってます。

• 7月14日
  • さらい

さらい

4000円。

のりのりでいってますよ。
    毎日今日はないの?って聞かれます。

• 7月14日
  • さらい

さらい

保育園のあと16時45分からいってます。

終わってから夕飯です

• 7月14日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

4000円は一回の値段ですか?月会費ですか?
    ノリノリで行ってくれるといいですね✨
    何歳から通われましたか?

• 7月14日
  • さらい

さらい

月なんです。安いですよね。今3歳なんですが、四月から入会しましたがコロナで休みで6月からです。

• 7月14日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

安い!それは羨ましいです✨
    保育園終わってからスイミングだなんて体力あるお子さまですね💪
    でも他の方から平日が空いてておすすめだと聞いたので平日も検討したいと思います!
    保育園→スイミング→夕飯→就寝だと家事を早めにやらないとですね💦
    とても参考になりました!ありがとうございました😊

• 7月14日
ぺんた

4歳の娘がスイミングスクールに通っています。

共働きなので、土曜日に通っていますが、平日のほうが空いていてお勧めです。

費用は地域、スクールによって違うと思いますが、週1回1時間のレッスンで7600円です。

最初は嫌がりますが、慣れてくると楽しそうですよ。

• とっとしゃん

とっとしゃん

7600円は一回の値段ですか?それとも月に4回の値段ですか?

• 7月14日
  • ぺんた

ぺんた

月3-4日の月謝です。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

週に1回平日幼稚園のあと行ってます😊
月謝は月4回で約8000円です!

• とっとしゃん

とっとしゃん

参考になります✨
    幼稚園から帰ってきておやつ食べたい!ってなりませんか?
    そしたら向かう途中で食べさせますか?
    夏休みに入ったら時間は午前中からとか変更されるのでしょうか?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちいさいおにぎり🍙バナナとか用意して車で食べさせてます!食べたり食べなかったりですが!
    うちのとこは時間の変更なしです!

• 7月14日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

そうなんですね!時間は決められているんですね。
    幼稚園のあとにスポーツクラブだと帰りの車で寝ちゃったりして睡眠のリズム狂ったりしますか?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かせないように映画見せたりお菓子やジュースあげたりしてます!
    片道10分なのでなんとか寝かせずやれてます💧
    遠いとうちの子なら確実に寝ますね💧
    家付いたらすぐお風呂入れてご飯食べさせて歯磨きまで流れるようにやってます!!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

平日週2(3歳からは休日もレッスンがある)でスイミングに通っていてます😃本来は週2で12200円ですが社割で7200円です。年少になったら同じ施設で体操、テニス、空手等も出来るので最低でもテニスだけはプラスで習わせるつもりです。
体験や短期レッスンの後に入会用品すると用品が貰えたり、入会金が免除されたりするようです。(我が家は社割なので無いですが💦)

• とっとしゃん

とっとしゃん

週2で12200円ですか(゜ロ゜)それって月会費ですよね?!1ヶ月週2で通ったらの値段ですよね?!
    テニス!私も習わしてみたいです(^^)

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週2で1ヶ月通った時の値段です😄
    旦那が同じ施設でテニスのコーチをしている、家族でテニスをしているので子どもにも習わせたいと思っています。月謝はテニスの方が安かった気がします。一般的なクラブは大体小学生からの所が多いです。

• 7月14日