※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽことも
その他の疑問

生後3ヶ月のチワワの子犬がいます。今は1日3回、20分ほどケージから出…

生後3ヶ月のチワワの子犬がいます。今は1日3回、20分ほどケージから出して遊んでいます。
これからの飼い方なんですけど、皆さん室内犬はどのように飼ってますか?室内でフリーにさせている方は、いつぐらいからフリーにしましたか?

まだ何でも口に入れてしまうし、ケージの外でのトイトレもまだまだです。。。

コメント

なな

犬3匹飼ってますが、みんなフリーです😂

1匹は自宅で産まれた子で
初めの1ヶ月位は母親とケージに入れてたんですが、
自分で動けるようになってから?は
ケージよじ登って勝手に出てきちゃったのでそのタイミングでフリーにしました!

トイレはなるべく散歩に行ったとき外でしてもらうようにしてます!

𓃡もまみ𓃩

うちはお迎えして夜泣き終わってすぐからずっとフリーです。ケージに入れる時間は無いです!

寝る時にケージに入れるがどうかはかなり分かれると思いますし、そこは家族で決めたらいいと思います!

カミカミとかおしっこトレーニングは根気強く頑張って教えてあげるしかないですね、し家の中でおしっこうんち出来た方が本人のためです😌

ママス

我が家は一部屋除いてずっとフリーです(╹◡╹)

ただ、トイレの心配などあるようなので徐々にフリーの時間伸ばしつつ
トイレしそうなら入れたりして
最終在宅時はフリー、留守の時はケージにして
そこに慣れたり、フリーで心配無さそうなら少しの時間ずつフリーでお留守番させてみたりもいいと思います🤔

とりあえず慣れて落ち着くまでは、フリーは飼い主いる時だけ!を目標に時間伸ばすのがいいかと思います🤔

あまりフリーが無さすぎると出した時の反動で大はしゃぎ!みたいになるのと、短すぎるのも運動不足やストレスになるので明日は、20分でなく30分にしてみようか。それとも午前午後1時間ずつにしようか。など
ぽこともさんのやりやすい時間で伸ばすのがいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

トイレのしつけが終わってからはフリーです😊
寝る時は一緒に寝ると飼い主との上下関係が‥と聞くのでリビングで寝かせてます。
誤飲は怖いので犬の届かない所へ全て片付けるか(うちはそうしてます)目を離す時はゲージに入れる方が安全だと思います😢

ぽことも

回答ありがとうございます😊
なるほど〜、フリーの方が多いですね。
うちもフリー目指してトイトレ頑張ります。