※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

発達が遅れている下の子の幼稚園選びについて悩んでいます。お兄ちゃんは勉強幼稚園で、下の子はのびのび幼稚園を考えています。2歳差の子どもを持つ方、下の子の幼稚園選びはどうしましたか?

発達が遅れている下の子の幼稚園選びについて悩んでいます
来年入園ですが単語が数個しかまだ喋れていません
言ってることは理解していて療育センターの方にも毎月発達についてみていただいています

お兄ちゃんはガチガチのお勉強幼稚園で
皆、習い事を3個ぐらいしているのは当たり前で
年長では鼓笛隊もあり
みんなが集合する朝の時間が遊びの時間で
丸一日、製作、メロディオン練習、絵画、ひらがなカタカナです
ひらがなも読み書き理解していることが前提の授業です

2歳差なのでできれば同じ幼稚園にと思いましたが
ついていけないなと思い
のびのび幼稚園にしようかと考えていますが

2歳差のお子さんをお持ちの方
下の子の幼稚園選びどのようにしましたか?

コメント

deleted user

うちは今年から4年保育で娘と同じ幼稚園に通わせてます。去年、別の園のプレにも通いましたが、息子が娘大好きなので、同じ園にしました‼︎

  • まゆ

    まゆ

    みなさんやはり同じ園ですよね

    • 7月14日