※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば🔰
妊娠・出産

熊本の福田病院で無痛分娩を検討中です。体験者の感想を知りたいです。

熊本の福田病院で11月末頃に出産予定です。
無痛分娩を希望しているのですが、口コミや体験談などなく、体験されている方がいらっしゃればどの様な感じか伺いたく質問させて頂きました🥺

コメント

ひなまるママ(27)

熊本での無痛はしてないですが、それでも良いですか?北九州で無痛で産みました!

• よつば🔰

よつば🔰

コメントありがとうございます。
    北九州で無痛されたんですね! 是非お話伺いたいです😊

• 7月15日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

今は熊本に戻ってきたて友達は
    福田病院で出産しましたよ!
    無痛かはわからないです😔💦
    私の場合は子宮口5センチになるまで
    陣痛を体験しました!!
    これは、計画無痛か、普通無痛?!
    で変わると思います!!
    分娩代で寝っ転がり背中から麻酔を入れてチクっとは痛かったですが
    アドレナリンドバドバなので全く
    痛くなかったです😂
    そこからは本当に全く痛くなかったです!びっくりするくらいに!!
    私はそこから眠すぎて時々、仮眠に入ってました😂それくらい全く痛くないです!!助産師さんから起こされて陣痛の間隔が短くなったから
    力む準備をしようと言われ、隣に、お腹の張りや陣痛の波の線が映った機会があるのでそれをみていま陣痛がきている等の確認をします!力む時も痛みを感じないので助産師さんの今という掛け声と機械を見て波が大きくなったときに力む感じでした!感覚は汚いですが💩を踏ん張る感じです😂痛みも感じずしっかり力めるので子供も楽に出てこれるらしいです!!その後は背中の麻酔のチューブを外し、私は2時間ほど分娩室からは出れませんでした!麻酔が効いてて歩けませんでした!足の感覚がなくなってて、当時は感覚が戻るか心配で怖かったです💦少し感覚が戻るとベッドに移動したのですが1人では歩けず看護師2人に支えてもらいながら歩きました!!5〜6時間後にはいつもと変わらなく麻酔はしっかり抜けてました😊強いて言うなら
    途中、麻酔が効きすぎて吐き気がヤバかったですが看護師に伝えると麻酔の量を減らしてくれ、吐き気はすぐ治りました!!無痛には色々なリスクがあると説明されましたが滅多には起こらないと言われてましたが
    やはり少しは怖いですよね😢💦

• 7月15日
  • よつば🔰

よつば🔰

丁寧で詳しい説明ありがとうございます😊 嬉しいです。
    お友達は福田病院🏥で出産されたんですね!
    麻酔は背中から入れるんですよね💦  アドレナリンどばどば笑 助かりますね🤭
    眠ちゃいそうになった話は笑っちゃいました🥰
    まだまだ無痛の方は少ないみたいなのでお話聞けて助かりました👏👏
    ありがとうございます。
    初産で尚且つ知らない土地での出産なので、不安ばかりですが、頑張ります。
    本当にありがとうございました😊

• 7月16日