※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

義実家と私の実家は同じ県で、私たちは今離れた地域にいます。私の実家…

義実家と私の実家は同じ県で、私たちは今離れた地域にいます。私の実家に電車で帰り、そこから実家の車で義実家へ泊まりに行くのがいつもです。
私の両親はスマホでLineのビデオ通話が出来るので長女と話したり次女の様子を見せたりしてます。
義両親はガラケーで、メールも出来ないので写真すら送ってません。電話は義母と私・長女がたまにします。

本来ゴールデンウィークに帰省しようかと思ってましたがコロナで辞め。お盆は主人の休みも短く移動する人も多そうだからと7月の3連休にプラス数日して帰省しようとしてました。が、コロナ増えてきててやめようかと思ってます。

今日、義実家と電車で1時間弱の義姉が義実家に行っていて、先ほど少しビデオ通話をしました。
お正月に行って以来、義母は何度か電話しましたが義父はお正月ぶりです。

義父はもともと太ってはないのですが、浮腫んでるのに痩せたように、顔色も少し青黒いような感じ?でした。
義父母は元気だよと言ってましたが、電話のあと義姉から「お父さんちょっと悪いみたい。来れる時に顔見せてあげてね」とLineが来ました。義姉に聞いてもこれ以上教えてくれませんでした。
主人と義姉は仲が悪いので主人から聞けません。
義父母は前にも電話では元気だよと言いつつ、行くと「来週3日間入院なの」と言ってきたこともあります。お正月の時にも「11月に入院して手術していた」と言われました。

車の免許を持たない義姉が平日に電車で義実家行くこと自体おかしいです。普段は週末義姉夫と姪と車です。
きっと何か義父にあるのだと思うのですが…コロナ増えつつあるこの状況下で予定通り帰省しますか?

主人は仕事中でLineしましたがまだ既読つきません。が、きっと帰省したいと言うと思います。

コメント

あーにゃん

義家族と仲良いのであれば行きますが、うちは悪いので行きません💦
後は、行かないで後悔するかしないかだと思います!

• あ

ありがとうございます。
    普段離れてるからこそ、仲は悪くないです。行かないと私自身後悔しそうだと思えたので行くことにします。

• 7月14日
おにおん

義父様の状況を教えてくださったし心配なので帰省します。義父様は遠いところからきてもらうのを遠慮されていますよ。
滞在時間をいつもより短時間にします。

• あ

ありがとうございます。
    こうゆう伝え方自体初めてなので何かありそうです。
    いつもは1〜2泊ですが、私の実家からは日帰りでも余裕な距離なので日帰りで行ってみます。

• 7月14日