
赤ちゃんがベッドを上り下りするためのアイテムや方法について調べたいです。赤ちゃんが自分でベッドを上り下りする時期や使うアイテムについて知りたいです。
どのジャンルに書けばいいか分からなかったんですが、、
今はベッドで赤ちゃんと寝てるんですが、立ったり動けるようになれば自分で上り下りしますよね?
高さがあって小さいうちは上り下りできないだろうから小さい階段?柔らかい素材の二段の階段とか見たことあるんですけど子供がベッドの上り下りで使うようなものって何て検索すればでてくるのか分からなくて(*_*)
調べようにも何て調べればいいのかな?
赤ちゃんはいつから自分でベッドを上り下りしましたか?
なにか階段?とかクッションとか使いましたか?
- 音♡(10歳)

Riiimam♡
こんばんは♪
私の家の場合、ベッドの半分程の高さのふた付きおもちゃ箱を、ベッドの足元に置いていました(*´ `*)
今は2歳で、自分の胸程の高さのあるベッドですが、台などを使わずフレームに足を引っ掛け、ひょいっと登って来ます(笑)
踏み台などを使って登り降りできるのは、一人で歩けるようになってからぐらいでしたよ♪
階段などの場合は、もう少し早い時期から一人で登れそうですね\( ˆoˆ )♡
コメント