※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
その他の疑問

こちらで質問します。昨日兄夫婦が家に来て、兄の新しく買った半袖Tシャ…


カテゴリーがわからないので
こちらで質問します。

昨日兄夫婦が家に来て、兄の新しく買った半袖Tシャツ
を、タンクトップにして欲しいと頼まれました。

我が家にミシンはありますが、私は初心者です。
マスクくらいしか作った事ありません。

数日前に半袖の袖を縫ってあげた事があり
今回は2回目です。
前回は苦戦したけど何とか出来たので、今回もできるだろ!
みたいな感じで言われて、断ったけどしつこくて
じゃあ試してみるけど、失敗しても知らないよ!
と伝えて、やってみましたが、案の定失敗。

切り込み入れたら上手くカーブが縫えるかなと思って
切り込み入れたけど全然できなくて。笑

半袖をタンクトップにするなんてそんな難しい事
できないし!!最初からタンクトップ買えよ!
と言うとこのデザインがいいと27歳なのに子供みたいな事言って。

旦那が仕事から帰ってきて手伝ってくれたけど
切り方がダメだったせいで何度やっても綺麗に縫えなくて
夜中までやってみたけどダメでした。

朝旦那が寝坊して仕事に遅刻してしまい、上司に怒られて
今日はもう帰れと言われて泣く泣く帰ってきました。

シャツは3500円です。
弁償するべきなんでしょうか?

無理矢理頼んできて、断ったのにしつこくて
仕方なくやってみたけと失敗して、
時間も、1日分の給料も無駄にして、弁償までしなくちゃいけないの?と思うと腹立たしくて悔しくて。

弁償しろとは言われてませんが、、
この場合どうしたらいいと思いますか?


コメント

ミク

そのまま返しちゃえばいいかなーって思いました!

私なら
私の腕はこれが限界!
と突っ返しちゃいます!

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    ですよね!
    私が悪いみたいな感じになってて
    時間も1日分の給料も無駄にして、悔しいです。

    • 7月14日
deleted user

ニット地のバイアステープで切り込み部分を覆って縫い合わせれば何とかリカバリーできそうですが、もう縫うのはイヤなんですよね😢
断ったのにしつこかった方が悪いので、今後頼まれないきっかけができたと思って謝って返せばいいと思います。
弁償もしなくていいと思うのですが😢