※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

弟の絵の具セットのお金が足りない状況で、母親がお金を入れているにも関わらず不足が生じたことについて、どう思いますか?

実母から連絡があり…

弟の絵の具セットを学校経由で買うため
学校指定の袋に4000円を入れて
きちんとテープを貼り、ランドセルに入れ、
弟は学校着いてからすぐ担任に渡しました。

しかし、昨日絵の具の業者から
お金が1000円しか入っていない。
お金が足りないから買えない。
って連絡が来て、不足分を払ってください
って母のところに連絡が来たそうです。

しかし、母はきちんとお金を入れて
テープもしています。
弟は小学3年生です。
家でる直前、玄関でランドセルに入れてます。 
家から学校まで上り坂のみ5分です。

どう思いますか😔?

コメント

🧸

お母様が4千円入れたつもりが千円だったか…先生が取ったか?💦
疑いたくないことですが😭😭

はじめてのママリ🔰

間違いなくお金はぴったり入れてましたか?
業者から連絡あったってことは普通に考えたら不足してたのかなって思います😅
一応、学校とかに持ってくやつは三回くらい中身あってるか確認して持たせてます😊

ちび

弟さんがテープ取ってお金を盗んだか
先生か、、、
お母さまの勘違いか、、、

とにかく全員に確認して解決しないなら警察に介入してもらうしかないとおもいます🙈

ささまる

取り敢えず私なら…

・不足分を一旦支払う
・自分の管理してるお金を再度確認
・残高がおかしくなければ子供(弟)にその日の行動を確認
・それでもおかしくなければ学校に確認

って形にしますかね😧💦
まず、自分が4,000円入れたつもりでもどこかの支払いと勘違いしたりして間違えた可能性があるので、残高や手持ちのお金などから計算してみます。
それでもおかしい所がなければ、責める言い方しないように注意しながら弟さんに「このあいだ渡した絵の具を買うお金が足りなかったみたいなの。どこかで落としたり、誰が拾っていたりするかもしれないからその日の行動を思い出せるかな?」と声をかけて、誰かに声をかけられたりランドセルを開けられたりしなかったか聞いてみます。
その時の子供の言動や行動も確認しておきます。

それでもおかしい所がなければ、学校に相談してみます。

deleted user

お母さんが入れ間違えたんじゃないかなー、と思います🤔

 なな

とりあえず1000円なら大騒ぎせず払って、
入れ忘れてないけどなーっと心の中でもやもやして終わります!

  •  なな

    なな

    千円で警察とか学校に確認とかはしたくないです。今更確認無理だと思いますし。

    • 7月14日