※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がハイハイをマスターし、高いところに登るようになりました。台所で事故があり、ベビーサークルを検討中です。顔に赤みがありますが、元気そうであれば大丈夫でしょうか?ベビーサークルは子供が楽しそうに遊んでいますか?

生後6ヶ月の息子を育てています
生後5ヶ月でハイハイをマスターし、今では高さ15センチ弱の上に登ることができます、、
それをわかっていたのに遊んでいるから大丈夫かなと思いちゃちゃっと食器を洗おうと思いました
いつもはチラチラ見ますが今日は台所の下のものが取りたくて探すのに少し時間がかかりました
取り終わってみるとちょうどゴンっと座椅子から落ちて顔を思いっきりぶつけ泣き出してしまいました、、
抱っこすると泣き疲れたのか寝てしまいましたが少しの時間だけどバウンサーに乗せるなりすれば良かったと後悔です😭
ハイハイして移動してうつ伏せで遊ぶのが楽しいのか、食事を作ったりするときに長い時間乗せるのであまり乗せるのかわいそうかなとも思ったけどそんなこと気にしないで乗せてあげればよかった😭(嫌がって泣く時もあります)
ベビーサークルを買うか検討していましたが、このようなことがあると欲しくなります
でもちゃんと見ててあげたらいいのでは?ベビーサークルだって狭いし行き止まりだったら狭くて泣き出すんじゃないかな?とも思ってしまいます

顔はおでこのあたりが赤くになっていますが、起きたときに元気に遊んでミルクを飲めば大丈夫でしょうか?
また、ベビーサークルをお持ちの方お子さんは楽しそうにその中で遊んでくれますか??

長々と失礼します🙇‍♀️

コメント

newmoon

5ヶ月でハイハイマスター❗️早いですね👏
15センチ弱の座椅子から落ちて顔打ったということですかね❓🤔
そんなに高い場所から落ちたわけではないですし、泣き止まなかったり吐いたりしなければ大丈夫だと思いますよ⭕️
ベビーサークルはパネル組み合わせて好きな広さに作れるものならまだマシかもしれませんが、折り畳み式などのサイズが決まっているものだと小さ過ぎて出たがると思います😅💦

  • aaa

    aaa

    私もこんなに早くて驚いています😂
    ミルクも飲んだので大丈夫そうです!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    今すごい移動したがるのでその広さで壁に当たって嫌がってるってことはベビーサークルなんて狭すぎですよね😭

    • 7月14日
あ

その状態の子だとバウンサー抜け出すのはすぐかもです。上の子は6ヶ月でベルトつけててもバウンサーから抜け出して落ちるようになりました💦💦
なので、バウンサーの時も見ててあげてくださいね。下の子はバウンサー逃げ出す素ぶりもないので、お子さんそれぞれですが。

上の子の時、大きいサークル使いましたが、後追いもあり7ヶ月でギャン泣き、8ヶ月でつかまり立ちして泣き叫び倒れて頭うつ。で、撤去しました。料理などの時は近くにおもちゃ持ってきて足元で遊ばせてました。
とりあえず元気に飲めば大丈夫だと思います。対策はサークルよりも床にマットを敷く方が今後はいいかな…と思います。

  • aaa

    aaa

    バウンサーから抜け出すこともあるんですか!?😳😳
    1度だけ頭が落ちそうになってたことはあるんですが😅
    後追いが始まると結局安全でも泣いてしまいますもんね😭
    マットの方がぶつけた時の衝撃少ないですもんね!
    ありがとうございます!!🙇‍♀️

    • 7月14日
KOBAKEI

うちはベビーサークルはせずにキッチンとの境と窓&テレビの所にでかいベビーゲートつけて、そこで自由にさせてます。ジョイントマットもひいてますよ‼️うちはハイハイも遅かったし、動き回るのも遅めだったので、ソファーに登ったりする頃には自分で降りれるようになってて大丈夫でしたが…その月齢だとベビーサークル悩みますね💦

  • aaa

    aaa

    ベビーゲートしてるんですね!!
    またぐの大変ではないですか?😭
    ジョイントマット引いてみようか迷います😂
    流石に移動も早すぎてちょっとでも目を離すのが怖いです😭

    • 7月14日
  • KOBAKEI

    KOBAKEI

    めんどくさいですが、ベビーサークルだと狭くてかわいそうかなと思って😅いい運動になります(笑)

    • 7月14日
  • aaa

    aaa

    私も狭くてかわいそうだと思ってて悩んでました😅
    ずっと移動してるので😂😂

    • 7月15日
女の子のママ

うちはジャンパルーがすごい役に立ってます!

ついに1週間前に寝返りしたばっかなのに、もう寝返りがえりをマスターして、コロコロ移動してます😅

うちはねんねより座位やタッチが好きなので、ジャンパルー大活躍してます!

ジャンパルーならバウンサーと違って抜け出すことはないので、安心です。

ベビザラスで是非試乗してみてください!

  • aaa

    aaa

    ジャンパルー!?どんなもの😂😂

    • 7月15日
  • aaa

    aaa

    途中で送ってしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️ジャンパルーとはどういったものですか?😂
    うちも寝たままより移動したいタイプだと思います😅
    ありがとうございます!!

    • 7月15日
  • 女の子のママ

    女の子のママ

    こーゆーやつです😊⤴️
    長女も大好きで、買ってよかった物の上位です😊⤴️

    • 7月15日
  • aaa

    aaa

    わざわざ写真ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    歩行器よりおもちゃもついてて楽しそうですね😳😳😍

    • 7月15日
女の子のママ

うちは歩行器するほどおうちが広くないので、これが重宝してます😁

でも、お値段も張るので、ベビザラスで試乗してみてください!

レンタルとかもあるみたいでしたよ😊👍