※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

完母や混合で育児中の方いますか?ミルクもあげているが、授乳に時間がかかり上の子の相手ができない。160mlのミルクを飲むと3時間以上ぐっすり寝る。

年子育児で完母や混合の方居ますか?

母乳だけじゃ足りないのか泣くので、ミルクもあげてるのですが、授乳に時間かかるし、その間上の子の相手出来ないし、すぐ寝るわけじゃないから抱っこだし…って感じで😓
みなさんそんな感じでしょうか?

ミルクを160飲んだ時は、飲み終わったらすぐぐっすり3時間以上は寝ます。

コメント

コナン

混合で育ててます!
ミルク飲むのゆっくりで、母乳両方で合計10分、ミルク60で20分とかかかる時もあります😂
寝ない時は泣いてなければ、ベビーベットで放置で、上の子起きてる間はできるだけ上の子を構うようにしてます😅

• サクラ

サクラ

ですよね、時間かかりますよね😭
    うちの赤ちゃんは、寝てるか泣いてるかで、起きてる時は絶対泣いてます😭

上の子構ってると家事の時間無くなったり、一息つく時間なくないですか?🥺

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月までは完母でした(^^)
その後哺乳瓶拒否を克服しようと頑張ってたら、今度はおっぱい拒否になったので今は完ミです😅笑
完母の時は常におっぱい出しっぱなしみたいな感じでずっと授乳してました💦授乳、オムツ交換だけして後は泣いてても上の子と遊ぶようにしてましたが、正直めちゃくちゃ気になりますよね😂

• サクラ

サクラ

完母出来るくらいの母乳量でも常に出しっぱなしくらい大変なんですね😱

私も、泣いてても多少はほっとこう!と思うんですが、やっぱりかわいそうで気になって、10分くらいで抱っこしにいきます😭

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は母乳過多気味でしたが、娘がかなりのちょい飲みで片方5分で終了とかがほとんどでした💦でも搾乳する時間も取れないし、詰まりまくって大変だったので完母の時は辛かったです😥

上の子にはあんなに手を掛けてあげられたのにって少し思っちゃいますよね😅上の子も頑張ってるからフォローしなきゃだし💦

• 7月14日
4兄妹♥4A

上2人、1歳7ヶ月差で完母でした。
授乳とおむつ以外は上の子と遊んでました😊
泣いてても自分で寝ちゃうような2人目だったので、ほぼ上の子優先でした😂

• サクラ

サクラ

泣いてても寝る時は、どのくらい泣いてから寝ますか?

• 7月14日