※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

娘が保育園で泣かず、離れたくない様子がないことで、愛情を注いでいないように先生に思われているか心配です。同じような経験をした方いますか?

娘が保育園引き渡しの際に泣きません。

4月から1歳児クラスに入園し、1週間慣らしがありました。その時は5日間泣いていましたが、慣れた頃にコロナで登園自粛、6月から再開しました。初日こそ大泣きしてましたが、その後はケロッとしていて、週明けの火曜日(月曜日は仕事休みのため休み)でも全く泣かずに先生の所に行き、先生にも週明けなのに凄いですね〜と言われます。
良いことなのかもしれませんが、全く泣かず、離れたくない素振りもないので、家で全然遊んでない、愛情を注いでないみたいに先生に思われてないか心配です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

うちのこも初日しかなきませんでしたよー☺️
保育園楽しんだね!くらいにしか思ってませんでした😂
適応力のあるこだな!でいいのでは?
先生にどう思われようが、愛情をもらってるかどうかなんて本人は分かってるとおもいますし☺️

• えりか

えりか

ありがとうございます!
    ポジティブに捉えようとおもいます!

• 7月18日
ゆき

うちも7月から慣らし保育再開しましたが泣きませんよ😊
慣れてよかった〜と思ってました!

• えりか

えりか

泣かない子もいますよね!
    ありがとうございます!

• 7月18日
るー

保育士ですが、そういったお子さんもちらほらいますよ!それで家で遊んでないとか愛情を注いでないなんて全く思いません。
保育園好きなんだな先生やお友達好きになってくれたんだなって嬉しいです!
泣く度合いは子どもによって様々ですが、泣くからどう泣かないからどうなんて思いません。
2歳クラスの時はご機嫌で来てたのに、3歳クラスになったら毎日の様に泣く子なんかもいました。
環境だったり、お友達だったり、泣く泣かないは子どもの中にちゃんと理由があるんだと思います。
楽しく通えているならとっても良いことだと思います!

• えりか

えりか

色々な子がいますよね⭐️
    うちの子も保育園が相当好きみたいなので、安心して預けられます!
    ありがとうございます😊

• 7月18日