※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとママ
妊活

3回目の人工授精でリセット。食事に気をつけ、いろいろ試したがクロミッド使えず、先行き不安。

あーー今回3回目の人工授精、今日リセット😭😭
食事気をつけて、アーモンド効果にアーモンド、パイナップル…いろいろしたのにな😰
今度はクロミッド使えない💦💦
先が見えないな😓

コメント

(´-`)oO

アーモンド効果にアーモンド、パイナップル私も食べてます😂✌️妊活中の人はみんな食べますよね❤️❤️

クロミッドが使えないのは内膜が薄くなってしまったからとかでしょうか😢?

• はとママ

はとママ

皆さん頑張ってますよね
    そうなんですよ😓内膜がうすくなってしまって💦
    でもどうしても左の卵巣から排卵させたいので誘発剤は必須なんですが😰

• 7月14日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

お休みではなくて他の薬、例えばレトロゾールに変えたりするのはダメなんですか(>_<)??

• 7月14日
  • はとママ

はとママ

明後日病院なので聞いてみます!
    ありがとうございます✨
    ゆってぃさんはレトロゾールつかったことありますか?

• 7月14日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

前の周期の時に使いました🥺❗️多嚢胞の人にはレトロゾールのほうが効果あるらしいので🥺❗️元々乳がんの人の治療に使う薬みたいで不妊治療だと用途が違うため実費になり保険適用外になるので薬だけで3000円ぐらいしました💦

クロミッドだと複数卵育てるのに対してレトロゾールは1つになるみたいです🥚

保険適用外なことと
    卵が1つしか育たないので私には合わないと思い結局またクロミッド飲んでます(>_<)

メリットとしてはクロミッドより排卵が早まりますし多胎のリスクもないことですかね☆☆

• 7月14日
  • はとママ

はとママ

排卵もともとD10からD11ではやいんですが、また早くなってしまうんですかね?
    そして単角子宮で子宮が小さく、多胎だとハイリスクでちょっとそれは避けなければならないので、、レトロゾールは相談しないとですが、、違うのも検討してみます

• 7月14日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

もともと早いのでしたら変わらないかもしれません(>_<)私の場合クロミッドだとD20前後です💦💦

違うものも検討してみてください🥰

• 7月14日
  • はとママ

はとママ

詳しくありがとうございました🎶

• 7月14日
けー

こんにちは。
不妊治療で授かった者です。
治療大変ですよね…

アーモンドはビタミンE摂取に効果的ですよね!
葉酸も大切ですよね♪

クロミッドでいつも誘発してたら、
他の誘発剤もあるので先生に聞いてみてくださいね。

• はとママ

はとママ

ありがとうございます✨
    葉酸やっぱり必要ですよね😰

あんまり誘発弱いと左卵巣に卵ができない気がして💦
    けんけさんはクロミッド使ってましたか?

• 7月14日
  • けー

けー

葉酸は赤ちゃんの二分脊椎症などを予防できるので必要ですね❣
    左卵巣ってことは右は閉塞ですか?
    わたしもそうでした。でも何故か右からの排卵が多かったです😰
    クロミッド使ってたこともありましたよ!
    不妊治療専門医に移ってからは他の誘発剤でした。
    結局高度治療にステップアップしたのでその時はもっと強い誘発剤でガンガン誘発してました😅
    不妊治療に特化した鍼治療も良いですよ!

• 7月14日
  • はとママ

はとママ

右は私単角子宮で右の卵管からキャッチしても着床できなくて😰
    私も誘発する前は右が多くクロミッドで左にできるために誘発剤つかってました!

今通ってるクリニックが不妊治療専門病院なんですが、体外受精はまだちょっと金銭的にきつくて考えてません😭

鍼治療さがしてみます

• 7月14日
  • けー

けー

確かに体外はすごい高いですからね。
    助成金があるとはいえ、一旦は全額払わねばならないし毎回通院で数万円かかりますので😭
    子宮の状態で、なんですね。
    医師は反対からの排卵もキャッチできる確率は3割あると言ってましたよ!(右からの排卵を左でキャッチ)
    わたしはそれにあやかることは1度もありませんでしたが💦
    二人目以降の治療は上の子預けたりそれはそれで色々大変ですよね。
    実を結ぶ日が来ると良いですね!

鍼はオススメですが直接肌に触れる治療ですし場合によってはちょっと際どいところ(お尻や下腹部の下あたり)も刺すことがあるので女性の鍼師さんだと安心ですよ♪

• 7月14日
  • はとママ

はとママ

ありがとうございます
    女性の鍼師さんいる所さがしてみます!

• 7月14日
ふく🐱

私もパイナップルやアーモンドを食べたり、葉酸やビタミンD.Eのサプリを飲んだり…カフェインやお菓子の量を減らしたり漢方飲んだりしてますが、かすりもしないです😂💦

私もクロミッド7周期飲んでいました!内膜が心配と先生に伝えたら、8周期目からゴナールエフの自己注射になりました🙆
生理5日目以内にエコーして、卵巣の腫れなどを確認し5日目から一週間自宅で皮下注射をやります💉クロミッドの時と比べるとお値段は10倍以上ですが、もし心配なら試してみても良いと思います☺

• はとママ

はとママ

10倍ー!!!💦💦💦
    自己注射は痛みはありますか?
    今回連休のせいで今週期は人工授精見送りになりそうです😭😭
    なので次回ちょっと検討してみたいと思います!

• 7月14日
  • ふく🐱

ふく🐱

生理中のエコー+自己注射(1周期分)で私の通っているクリニックで1万ちょっとかかっています😅💦
    痛みはほんのちょっとチクッとするだけなので、全然苦ではないです✨筋肉注射や静脈注射、採血のほうが何十倍も痛いです😂

• 7月14日
  • はとママ

はとママ

1万ちょっと💦
    結構かかりますね😱

注射の痛みには強いほうなので、自己注射はじゃあなんとかなりそうです😁

8周目からずっとゴナールエフですか?

• 7月14日
  • ふく🐱

ふく🐱

じゃあ、自己注の痛みはへっちゃらですね😁🎵

先月、今月とゴナールエフ継続中です💉
    内膜の厚さの様子見ながら、クロミッドに戻っても良いかなーなんて思ってます💡いや、クロミッドに戻る前に今期こそ妊娠したいです😂!

• 7月14日
  • はとママ

はとママ

そうですね!
    ふくさんに赤ちゃんが来てくれてますように✨

• 7月14日